2017年3月29日 (水)

無反応なamiibo

先日購入し、数日間は普通に使えていたthunder

ガーディアンのamiiboeye


今晩も使おうと思ったもののgame

Amb170329_1

無反応sweat02


Joy-Conで試してみてもeye

Amb170329_2

無反応sweat01


他のamiiboはどっちのコントローラーでもちゃんと使えるのでthunder

どうやら、ガーディアンのamiiboが壊れてしまった様です・・・


やっぱりthink

Amb170329_3

購入日から設置していた場所が悪かった様ですng

自業自得なので以後気をつけますcoldsweats01


これからは、単なるお部屋のかっちょいいインテリアとして使っていきますwink

末っ子の通学用靴

先日の、もうすぐ中学生になる末っ子用の買い出しの時eye

お店やメーカーにも、その靴の末っ子に合うサイズの在庫が無いということで、違うメーカーの校則に合った靴をネット通販で注文していたものがpc

到着しましたconfident

Dr170329_1

asics ランニングシューズ JOG 100shine

サイズは、29.0cmsweat02


校則で白一色のものしか許されないので、同じような色から探してみるとpc

数社の靴が見つかりましたconfident

その中からこちらを選んだのはeye

Dr170329_2

スーパーワイドだからgood


約2週間後の入学式、そしてその後の通学はcherryblossom

こちらを履いて元気に行ってもらいたいものですwink

自転車の練習も続けないと・・・

2017年3月28日 (火)

末っ子の自転車準備

7,8年前、長女次女の自転車は近所のイオンで購入したんですがbicycle

そろそろ末っ子用の自転車を準備しないといけませんconfident

そろそろというか、急いで準備する必要がありますsweat01


今回の末っ子用は、お世話になっているこちらでお願いしましたconfident

B160411_2

自転車工房 Spingさんですwrench

※画像は約1年前のエントリーの時のものです。


車種は、この辺りでの中学生、高校生の純正自転車的なeye

ブリヂストンのアルベルトシリーズshine


ただ・・・お願いするのが遅かったので、メーカー在庫もほぼ無い状態になっておりpc

選べるカラーや車種が限られましたsweat02


なんとかいろいろと確認してもらって注文することができたので、また届いたら適当にエントリーしたいと思いますwink

2017年3月26日 (日)

ガーディアンのamiibo

末っ子の中学校入学用品の買い出しに行った際、ポイントを商品券にしたこともあったので、まずはイオンに行ってみましたconfident


お目当ては、ネットでは定価で買うことが難しい、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド関連のamiibo探しsearch

やっぱり、ネットショップに無いものは近所にも無いかsweat02

・・・と、末っ子と二人で残念がっていたんですがbearing


一通りの買い物を終えて、おいしいうどん屋さんが入っている別のお店に行ってみたところeye

欲しかったamiiboを見つけましたsearch

そして、購入しましたhappy01


こちらshine

Amiibo_zg_1

任天堂 amiibo 「ガーディアン【ブレス オブ ザ ワイルド】


嬉しそうな顔をしてこれを買おうとしているとcatface

一緒に行っていた親愛なる奥様の「ハァ・・・」というお言葉sweat02


でも欲しいものは欲しいので、買おうとしていたところeye

一緒に行っていた末っ子の「自分のだけ・・・」という言葉sweat02


いたしかたなく、私と末っ子分の2つを購入しようとするとeye

親愛なる奥様の「1つを使い回したらええやな・・・」というお言葉に、末っ子のamiiboに関する説明dash


そして、同じものを2つ購入scissors


家に帰ると、早速パッケージから出して机の上に飾ってみましたhappy01

Amiibo_zg_2

サイズも大き目で造りが良く、定価だと高いとは思えないほどconfident

末っ子もご満悦でしたtulip


1つは末っ子のところに行った後、自分用はここに設置eye

Amiibo_zg_3

脚の位置が調整可能なのでconfident

Amiibo_zg_4

こんな風に本体を浮かせることもできて、スピーカーを使った時の影響も少な目wink


ゲームの方でも使ってみようと思いますhappy01

末っ子の中学校準備

今日は、末っ子の中学校入学準備ということで、いろんなものの買い出しに行きましたconfident


まずは、体操服関係t-shirt

地元のスポーツ店に行ったんですが、サイズを合わせてみても合わないものが多数sweat02

シューズは28cmでぴったりなものの、通学用の靴が28cmでは横幅が狭いのか入らないthink

その上の29cmはメーカー在庫も無いということで、今から注文しても5月以降になるとのことcoldsweats02

仕方が無いので、こちらはネットで探すことにしましたpc

同じ様に、体操服もお店にある一番大きなサイズ(XO)でも小さいと感じるものがあったので、そちらはメーカーから取り寄せてもらうことにしましたmemo

帽子はなんとかサイズが合ったので、あとは通学用カバンやスポーツバッグを購入し、取り寄せてもらう分の費用も払ってお店を後にしましたconfident

Dr170326_cjs

エプロンは、入学説明会の時に一番大きなサイズを注文していたのを同じお店で受け取りましたがrestaurant

普段は制服の上に着るものになるので、合うかどうかは分かりませんcoldsweats01


続いて、学生服を買いに行きましたshine

ここでも体系を測ってもらいましたが、試着するサイズも無い模様sweat02

中学生とはいえ3年生まで居るはずだし、もっと大きな子も見ているような気はするもののeye

メーカーに確認してもらったところ、お目当てのサイズは無いとの事gawk

これから作ると入学式に間に合わない・・・とはいうものの、それなりに高価なものですし、中学校の入学時にぴったりサイズの制服を買うほどリスキーなことは無いので、また明日、別のところにそのサイズがないか確認してもらうようにして、そのお店を後にしましたthink

暫くすると再度確認してもらえたようで、今から作ればなんとか間に合うという連絡を受けたので、そのサイズでお願いすることにしましたphoneto


足のサイズは別にして、体格は小6としては大きいものの、中学生としてはそれほどでもないと思っていたんですが、それなりに苦労しましたsweat01

また、靴も同じ種類のものはネットで探しても見つけられなかったので、別メーカーの真っ白な運動靴を注文しましたpc


あとは、自転車かなbicycle

こちらは普通サイズ(27インチ)でどうにかなるので、早めに実際に乗っていく自転車での練習も行いたいと思いますconfident

シン・ゴジラ

映画館で今作を見てきた末っ子からの要望や、私も見てみたかったのでconfident

久しぶりに映像ソフトを購入しましたcd

Sg_bd_1

シン・ゴジラshine


卒業式を終えた末っ子からの「欲しい」という要望で確認してみたところ、通常版は売り切れ状態とか数日後の発送という状況think

しかたなく、こちらを購入eye

Sg_bd_2

初回封入特典付き、シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

Sg_bd_3

シン・ゴジラ&初代ゴジラ ペアチケットホルダー付き


パッケージを開いてみると、本編と特典のディスクcd

Sg_bd_4

S.H.MonsterArts ゴジラ・ストア限定カラーVer. 優先購入券をはじめmemo

Sg_bd_5

いろんなちらしも入っていましたconfident


その中で、ナウなヤングが見入ってしまったのはこちらeye

Sg_bd_6

懐かしすぎますhappy02


どうせこれからソフトを買うのなら、4K Ultra HD Blu-rayの方が良かったんですが、再生できるプレーヤーがないのでとりあえずこちらにしましたsweat02

少々高くなってでも、PlayStation®4 Proで再生可能なら良かったんですが・・・残念ですsweat01


早速、末っ子と本編を見てみましたtv

簡単な感想としては、評判通り日本人向けの内容ですねconfident

それ以外の内容については伏せておきますが、監督らしい見せ方の上手さもあり、とても楽しめましたgood


末っ子はフィギュアの方も欲しがっていますが、さすがに高価なので購入はしませんsweat02

8月には、私用のお魚さんフィギュアも届きますし・・・

2017年3月25日 (土)

2017.03.25の自転車練習

切羽詰まってきた、末っ子の自転車練習bicycle

先週末は、レンタル自転車と自転車用コースを楽しめる公園に行ってきたものの、まだそこにも早いという感想だったのでsweat02

平地でただ広いだけの場所を探しつつ、久しぶりに海の近くに行ってきましたconfident

Br170325_1

もうすでに懐かしいとさえ思ってしまう、KNK付近wave

海の香りが久しぶりconfident


末っ子も、久しぶりの海を覗き込みますeye

Br170325_2s

一旦戻ってまた昨日帰省してきた次女は、朝からどこかへお出掛けconfident

ここには先週末同様、嫁さんを含めた3人でやってきましたeye

ちなみに、私の車に末っ子の練習用自転車を積み込むと2人しか乗れなくなるので、別途嫁さんの車も出しましたcoldsweats01


そして、滅多に車は来ないものの、時々やってくる車に注意を払いつつdanger

Br170325_3s

これまで練習していた狭い庭でもなく、先週末の人が多くて上り下りも多いコースでもない平地の直線コースで練習しましたbicycle


肝心のヘルメットを忘れてしまったものの、その分注意しながら練習danger

最初はフラフラしていたのが、速度をそれなりに出すことが出来るようになると少しずつ安定もしてきましたwink

内装3段の切り替えもさせつつ、ゆっくり走っても安定するような練習もさせましたdown

さらに安定するために、軸に乗るということを意識させようと、走っている最中に危なくない範囲でペダルの上に立つ練習もしてみましたが・・・こちらはまだ少し早いという感じでしたsweat02

とはいえ、今日だけでそこそこ上達したようにも思えますflair


そういえば、長女と次女もここで自転車に乗れる様な練習をしましたし、15年ほど前に私がダニエルの練習をしたりしてたのもこの辺でしたconfident

まだまだ一人で車の多い場所を走らせることは出来なさそうなので、同じような静かな場所でもう暫く練習していこうと思いますbud

お気に入りのマウス

普段から使っている、このずんぐりむっくりしたマウスconfident

Mouse1703a_1s

当初、キーボードとのセット品を購入して使っていたものの、タッチが微妙に合わなかったのでキーボードを変更confident

東プレ REALFORCE108UG-HiPro-JS Limitedshine
http://mru.txt-nifty.com/blog/2016/02/realforce108ug-.html

マウスの方は、とくに気になることもなかったのでそのまま使っていますwink


普通に使う分にはボタン数が足りないということもなく、何より使っていて疲れませんconfident

いい歳になってくるといろんなことで簡単に疲れてしまうので、この「疲れない」ということの比重が大きくなっていきますcoldsweats01

そんなマウスも、まだまだ使えそうなものの少々草臥れてきた感が出てきたのでeye


Amazonさんのセールに乗っかり、予備としてこちらを購入happy01

Mouse1703a_2

Microsoft Sculpt Ergonomic Mouseshine

20%OFFだったので、送料込3,000円ちょっとwink

Mouse1703a_3

これをいつ使い始めるのかは分かりませんが、ふとした故障等で使い始めたいときにすぐ使い始められるのが予備を持つことでの安心感confident


備えあれば憂いなしとは言いますがflair

そう思っていろいろ買ったものの、まだ使う機会が無く押入の中でじっとしているものがそれなりにあったりしますeye

それらを見るたび、本当に必要になってから買えばいいのに・・・と、自分でも思ったりはするんですがthink

やっぱり同じことを繰り返してしまいますcoldsweats01

2017年3月24日 (金)

ASSETTO CORSA - v1.13

訳あって、今年の3月3日位からほとんどプレイすることのなかったeye

ASSETTO CORSA(Steam版)shine

まだ暫くの間は本気プレイできなさそうですが、興味のあるアップデートがあったので、少しだけ遊んでみましたconfident


その辺の内容を適当に書きつつ、いつものように適当なパシャパシャだけを載せておきますcamera


今回のアップデートで、バージョンは1.13になりましたnew

更新内容のうち、個人的に気になる部分はこちらmemo

・New Porsche 911 RSR 2017 for Porsche Pack 3
・New Mazda MX-5 Miata NA
・New Mazda 787B


まずは、ポルシェconfident

Ac113_a1

Porsche 911 RSR 2017shine

Ac113_a2

かっこいいhappy02

Ac113_a3

また、音が何とも言えない周波数というか、体に響いてくる感じが良いdash


・・・


続いては、できれば右ハンドルが良かったconfident

Ac113_b1

Mazda MX-5 Miata NAshine

Ac113_b2

ナウなヤング世代にはたまらない車種wink

Ac113_b3

この、ザ・荷重移動感も良いですねhappy01


・・・


そして、公式になるという情報を知ってから、あえてModは使わないようにして自分の心を焦らし続けていたeye

Ac113_c1

Mazda 787Bshine

Ac113_c2

さっそく4Kスキンにして、適当に走ってみましたhappy01

Ac113_c3

リプレイでの甲高いロータリーサウンドはもちろん、ややこしいことをしなくても他の音も当然の様に出ますし、いろいろ他も調整されている様で走っていて気持ちが良いgood


このソフト、やっぱり楽しいですねhappy02

またひと段落ついたら、じっくりと楽しんでみようと思いますhappy01

2017年3月23日 (木)

末っ子の卒業式

今日は末っ子の卒業式school

早いもので、もうすぐ中学生ですconfident

私は有休残0の関係で出席できないのが残念ですが、嫁さんは出席ですtulip


なんとなく、お姉ちゃんたちと一緒に庭遊びしてたころの画像camera

Dr170323

この頃、(体型的に)こんなに大きくなるとは思っていませんでしたsweat02


卒業おめでとうribbon

ゼルダも頑張ってねcatface

«ゼルダの壁紙と進行状況