« 32ch・・・UM-2EX発注 | トップページ | スピーチにて »

2006年9月18日 (月)

Avex Rave '93

先日、iTunesのインポート方法を変更したと書きましたが、やはりMP3よりもAACの方がなんとなくいい音のような気がするので、暇な時に今まで取り込んでたCDも再度AACで取り込み直しています。

ついでに取り込んでいなかった押入れのさらに奥の方にあったCDも今回取り込んでみました。 その中に懐かしい「Avex Rave '93」やら、それの「Live IN Tokyo Dome」なんてものもありました。 他にもJohn Robinsonのアルバムが数枚と、YMOの楽曲をJohn Robinsonがプロデュースした「Rave Technopolis Tokyo」なんてものもありました。 昔はこんなのばっかり聞いてたんですね(笑) って、あれから既に13年ですか・・・

取り込んだこれらの曲をiPod Hi-Fiで聴いてみると、なんかいい感じに鳴ってくれました。 低音が出すぎる感のあるiPod Hi-Fiですが、インシュレーターを敷いて低音も締まった感じになり、それと音圧の高さもあってこれらのRaveがとてもいい感じに鳴ってくれます。

こんな曲って今聞いてもとても新鮮な感じですし、なんかまた流行りそうな気がします・・・流行らないかな?(笑)

« 32ch・・・UM-2EX発注 | トップページ | スピーチにて »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/11945344

この記事へのトラックバック一覧です: Avex Rave '93:

« 32ch・・・UM-2EX発注 | トップページ | スピーチにて »