« GC用メモリカード購入 | トップページ | 寝てしまった・・・ »

2006年12月 4日 (月)

エネループ購入

Wiiリモコンや、無線のキーボードやマウス、それに子供のおもちゃと単三乾電池を使うことが多く、家族が気を使って家の在庫を切らさないようにしています。

最近は何を思ったのか高価な「オキシライド」まで購入してきたりし、電池が切れたらかといって特に困ることはないのですが、前から欲しかったエネループを購入しました。

Eneloop 2本づつ使う場合が多いので、2本付きの充電器セット物と、電池単体2本組のやつにしました。

充電器セットの方のパッケージを見ると、「230分で満充電可能」、「海外対応(100~240V)」と書かれています。
海外に出張したときにも使えて便利ですね・・・って、一生なさそうですが(笑)

充電式電池というと、昔はラジコン等に使ってたニッカド電池が一般的でしたが、これはニッケル水素電池のようです。

とりあえず今使ってる機器の電池が切れたものから、順番に使っていきたいと思います。
全部に使おうと思うと、4本じゃ足りないな・・・

« GC用メモリカード購入 | トップページ | 寝てしまった・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/12917844

この記事へのトラックバック一覧です: エネループ購入:

» 空中でも操作ができるマウス [die Kunst - blog]
バッファローが、11月下旬に発売予定しているマウスは、机の上だけではなく空中でも自由自在にマウスポイントなどを操作できるワイヤレスマウス。小型で高性能なジャイロセンサーを搭載し、空中で本体の先端を上下左右に動かすことで机の上と同様の操作ができるとか。無線... [続きを読む]

« GC用メモリカード購入 | トップページ | 寝てしまった・・・ »