« ココログのメンテ | トップページ | LC-32GS20設置 »

2007年1月16日 (火)

完・ダメだこりゃ!

購入したPLAYSTATION3が初期不良の状態で、ここここで書いた内容の為に初期不良交換をしてもらいに購入したジャスコへ行ってきました。

結果として、交換してくれた・・・になりますが、いろいろと問題がありました。

まず、初期不良であろうと店頭で交換を行わないようにメーカーから指示されているらしく、「お客様とソニーさんとのやり取りになるので、うちではどうしようもない」を何度も言われ、その場でソニーのサポートに電話をさせてくれたもののたらい回しにされ、いろいろと話をした後に「こちらには店頭交換を承諾できる権限がない」と言われました。
その後、お店の方とサポートとの話になり、権限を持ってるらしい本部の人とのやりとりが始まりました。
既に来店して1時間経過・・・

その後も本部の人とのやり取りが続き、それを傍らで見てるだけな私・・・
メーカー直送で交換品が届くと言われても、昨日買ったばかりでろくにプレイも出来ておらず、おまけに有給まで取ってしまっているので納得がいきません。
連絡待ち等が余りにも多いので、ここで散髪へ・・・

散髪から戻って内容を聞くと、まだ本部や流通と揉めているとの事・・・既にほぼ半日が経過しているので時間が勿体無く感じ、「時間が勿体無いので、次の電話で決まらなければ返品します」と伝えると、まだ決着はついてないようでしたが、「とりあえず新品交換します。後の事はこちらでどうにかします。」と言ってくれて交換となりました。

ジャスコの販売員の方は本当にいい方で、面倒な事なのにソニーとのやり取りを頑張ってくれました。
問題なのはソニーの方で、客や販売店に迷惑を掛けずにどうにかすればいいものを、マニュアルのように答え、おまけにたらい回しにするだけで言ってることは変わらない・・・
個人情報が入っているのが問題なら直接販売店に受け取りにくるか、本部からジュラルミンケースでも持った社員を向かわせればいいのに、なんでこう客や販売店に迷惑を掛けるんでしょう?
元はといえば自分のところの製品が悪いだけなのに・・・

と愚痴ばっかり書いてしまいましたが、購入前からその辺が分かっていれば仕方が無いとは思うんですけど、その辺の周知もなく、買った物が壊れてたとしても、黙って数日待て!では納得いきません・・・明らかな初期不良ですし。

Ps3sec ということでお店の方の配慮もあり、無事に新品交換となった2台目のPLAYSTATION3です。

今度は壊れてないことを願いながら設置し、システムアップデートや設定を行ってみました。

大丈夫の様です(笑)
全てが快適で、システムアップデートも問題なく終わりました。

その後、問題だったGTHDのダウンロードやRR7体験版のダウンロードをやってみましたが、数分で終わりました。
快適そのものです(笑)

Ztonkn 店員さんに迷惑を掛けてしまったような気がしたので申し訳ないと思い、ソフトを1本購入しました。

絶対音感トレーニングDS」です。
内容は分かりませんが、なんとなくやってみたかったので・・・

PLAYSTATION3を購入してもソフトは1本も買わず、申し訳ないと思って買ったソフトもDS用だったりします(笑)

Gamemcnsとりあえず、次世代機と言われてるゲーム機は全て並んでしまいました。

それぞれにいいところがあるので、どのハードでもいいソフトが出てくれるのを期待してます。
でも、ハンドルコントローラーやジョイスティック等の周辺機器は統一して欲しいですね・・・

« ココログのメンテ | トップページ | LC-32GS20設置 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/13516079

この記事へのトラックバック一覧です: 完・ダメだこりゃ!:

« ココログのメンテ | トップページ | LC-32GS20設置 »