« MR-G到着 | トップページ | 4月8日 »

2007年4月 7日 (土)

MR-Gの感想

昨日到着したCASIOの「MR-G」(MRG-7500BJ-1AJF)ですが、ちょっと使ってみた感想を書きたいと思います。

まず、作りや性能的には凄いと思いました。
他のメーカーがこれと同じ性能の時計を作ると、一体どの位するんだろう?と考えたりもしました(笑)

続いてモード切替ですが、慣れないと針が動き出すと無駄な時間を過ごしてしまうようになります。
とりあえずワールドタイムもホームタイムと同じTYO(東京)に設定し、ワールドタイムモードになった時に勝手に針が動くのを止めました。
ただ、同じモードボタンで切り替えるアラームモードになるとアラームセット時刻を表そうと針が動くのですが、これがまた時間が離れていると暫く待たなければいけません。
これは慣れている人にはいいのかもしれませんが、ちょっとどうかと思いました。

あと、昨日は出来なかった電波の受信が他の部屋では出来ました(笑)
しかしこれ、私の場合はワールドタイム機能も不要ですし、電波受信も日本の2バンドだけでいいような気もします・・・
でも日本専用製品にすると生産的に値段が上がってしまうのかな?

ちょっと気になったことを書いてみましたが、それ以外はとても気に入っています。
くるわない、とまらない、こわれない・・・と、実に凄い製品だと思います。
また気づいたことがあれば書きたいと思います。

« MR-G到着 | トップページ | 4月8日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/14593310

この記事へのトラックバック一覧です: MR-Gの感想:

« MR-G到着 | トップページ | 4月8日 »