« MR-G発注 | トップページ | あら? »

2007年4月 2日 (月)

抜歯

ここで書いた内容で歯科に行くようになり、今日は2回目の検診です。

最初に歯茎のクリーニングをしてもらい、その後先生に親知らずを今日抜くか次にするか聞かれました。
しばし迷って「今日お願いします。」と伝え、左上の親知らずを抜いてもらいました。

下の2本は数年前に抜きましたが、麻酔で痛くは無いもののバキバキ、ゴリゴリと骨に響く嫌な音が怖かったり、麻酔が切れると酷い痛みに襲われた記憶があったりして正直怖かったんですけど、上の方は同じく麻酔で痛くもなく、パキッって一度響いたくらいですんなりと抜けました。
上あごと下あごの骨の密度が違うかららしいですね。
これなら最後の一本を抜く時にもすんなりとお願いできそうです。

とはいえ、ちょっと麻酔が切れてきたのか痛みが出てきました・・・
下の親知らずを抜いた時には甘く考えてビールを飲んで寝てしまい、夜中に口の中が血だらけになって目覚めた事もありました・・・その学習から、今日はお酒を控えようと思います(笑)

« MR-G発注 | トップページ | あら? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/14497025

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯:

« MR-G発注 | トップページ | あら? »