« WS011SHの価格 | トップページ | 低体温症? »

2007年6月11日 (月)

田植え

先週の土曜日から頑張っていた田植えがようやく終わりました。

ここ数年は私が田植え機に乗って植えるようになったんですが、田んぼを耕したりするのはまだ父の仕事です。
ただちょっと年のせいか、田植えの準備が遅れたり、耕す時に深く耕しすぎて肥土の下が出てきてたり、耕せてるところと耕せてないところがあって、田植えの最中に田植え機が傾いて怖い思いを何度もしたりしました・・・

Taue 植え終わった田んぼの一部ですが、田植え後の田んぼってなんかいいですね。

でも見ての通り整地されたセメントに囲まれた綺麗な田んぼではなく、まだあぜが土のいろんな形をした田んぼなので、田植えにもちょっとしたテクニックが必要だったりします。

と、まっすぐ植えられてない言い訳を何個か書きましたが、無事収穫できることを願いつつ終わりたいと思います(笑)

« WS011SHの価格 | トップページ | 低体温症? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/15397218

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え:

« WS011SHの価格 | トップページ | 低体温症? »