« ペルデュブレード | トップページ | ペルデュブレードの感想 »

2007年6月20日 (水)

恵みの雨

この辺は昔から雨が少なく、ダムが出来るまでは相当酷かったそうです。
その後ダムが二つ程でき、数年前にさらに一つ増えて計3つのダムで水を溜めてる状況なのですが、そのダムも既に渇水状態になっているようです。

私が小学生の頃には、「ダムの水大ピンチ」というステッカーがそこら中のトイレに張られてたり、町でもそういったのぼりや垂れ幕を良く見たもんですが、最近になってまた結構見るようになりました。
全国ニュースでも水の少ないダムだと報道されたりしていますが、先日から少し雨が降ったりしています・・・しかし、まだ溜まる程にはなっていないようです。

W-ZERO3[es]に入れてる「Spb Weather」を見ると明後日からは暫く雨の日が続くようですが、SpbWeatherの情報を更新すると、雨だったのがいきなり晴れになってたりする事も多いので、がっかりすることがあります。
恵みの雨、降るかな?

« ペルデュブレード | トップページ | ペルデュブレードの感想 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/15500385

この記事へのトラックバック一覧です: 恵みの雨:

« ペルデュブレード | トップページ | ペルデュブレードの感想 »