« プラズマベガの障害 | トップページ | 今日の買い物 »

2007年7月15日 (日)

台風4号

昨日は九州の端っこに上陸した時既にこちらでも凄い風が吹いていて、もっと近くに来るとどうなるんだろうと心配していたんですが、進路が太平洋側に逸れてくれたので雨風が強かったのが丁度その時でした(笑)

毎回そうなのですが、大したことが無い台風でも瀬戸内側を通ると酷いのですが、猛烈に強い台風でも太平洋側を通ってくれると、台風の目までの距離が同じでも、進行方向と風の向きや山があるせいかまったく違います。

今回の台風4号は既にこちを抜けて行きましたが、またこれからも何個かの台風が来ると思うので気を付けたいと思います。
あと、稲の花が咲いてる時に来るのはやめて欲しいのですが、こればっかりはどうしようもないですね・・・

« プラズマベガの障害 | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

台風も、ここ数年は進路が南寄りになってくれるお陰でこちらへの被害は余りありませんでした。
今回の台風も水不足だったのが解消するまでの雨台風になってくれて、こちらとしては良かったとさえ思っています。
でも他の所では結構な被害もあったようなので、喜んでばかりはいられませんね。

台風が逸れて行って良かったね。日本の友達から今日本はすごく大雨が降っていてなんか怖い感じまでするほどだと言われた。MRUさんには何も被害がないと願います。こっち韓国は台風が上がって来るっていうニュースが何日前からでたんだけど、予想の通り、天気は涼しくてよかったんです。やはり天気予報を信じるわけはない。何はともあれ、今後からの台風にも準備をはっきりすることが大事と思います。~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/15762667

この記事へのトラックバック一覧です: 台風4号:

« プラズマベガの障害 | トップページ | 今日の買い物 »