« 発送された | トップページ | テーマ作り変え »

2007年7月22日 (日)

Advanced/W-ZERO3[es]

予約していた「Advanced/W-ZERO3[es]」が本日到着しました。
二次予約だったので、発売日(19日)から3日遅れての到着になりました。

到着した「Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)」の箱です。

Adesbox

先日書いたようにビザビの保護シートも注文しているので、それが到着するまで開梱は待とうと思ったんですが、さすがに我慢できずに開けてしまいました(笑)

中身はこんな感じです。

Adesopen

本体にACアダプター、W-SIMにバッテリー、へんてこなストラップにつけるスタイラス等が見えています。

別に特典として画面に張るプライバシーフィルターが付いていたので、保護シートが来るまではそれでも張っておこうと思って早速全裸で風呂場に行って張ってみました(笑)
下に合わせると上部に2mm程度の隙間が空くのが気になります・・・

そしてこちらが問題のACアダプターです。

Adesacad

見ての通り、端子が今までのPSPやgigabeatと共通ではなくなり、こんな汎用ケーブルも当然使えなくなってしまいました。
本体を薄くすることも大事ですが、これはどうかと思います。
そういえば同じ事をSigmarionIIIの時にも思いましたね(笑)

他でも良く見るサイズ比較ですが、私の場合は遠近感を出しているので、より一層「Advanced/W-ZERO3[es]」が小さく見えます(笑)

Adeses

そして早速使おうと思ったんですが、なにやらオンラインサインアップに失敗します。
W-SIMを挿しても認識せず、当然通話も出来ません。
暫くの間いろいろやってみた後、先行予約をして発売日に届いたと思われる会社の後輩に電話して聞いてみると、同封の封筒を見ろとの事・・・言われた通りに見てみると、そこには「2007/7/23 2:00AM以降ご利用頂けます」と書かれていました。
そういえば以前にW-ZERO3からW-ZERO3[es]に機種変更をした時も同じでしたね(笑)

オンラインサインアップが出来ないので、追加された無線LANの設定でもしようと思いましたが、繋がりません・・・
メインのAPはBuffaloの「WZR-G144NH」ですが、そのままの設定では繋がらず、近所のAPを見つけてきてたので同じようにやってみようと思ってANY接続を有効にしても表示されません。
試しに1階のBuffalo「WHR2-G54」のANY接続を有効にすると、こちらは近くまで行くと見つけてきます。
WZR-G144NH」も当然11b/gに対応しており、SigmarionIIでは11bの無線LANカードで普通に繋がって使えていますし、VAIO type Uでは11gで使えています。
何故でしょう?

・・・とりあえずオンラインサインアップが出来てから考えようと思います(笑)
また使い出したら、いろいろと気づいた事を書きたいと思います。

追記:使ってみた感想等を、ここここここここに書きました。

« 発送された | トップページ | テーマ作り変え »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/15848399

この記事へのトラックバック一覧です: Advanced/W-ZERO3[es]:

» 「EM・ONE」や「iPhone」は箱とかカッコイイですね [これはどう?]
どちらも持っていないのですが、ブログ記事「So-net blog:明日は明日の風が吹く:久し振りのPDA!【EM・ONE開梱・外観レビュー..」や「国内6メーカー担当者が実物を見て語った「iPhoneの衝撃と本音」 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS」の「iPhoneのパッケージ」が写った写真を..... [続きを読む]

« 発送された | トップページ | テーマ作り変え »