« わごし | トップページ | 3本目のゼルダ »

2007年7月 1日 (日)

金魚

昨日書いたように、嫁さんと子供たちが昨晩輪越祭りで神社に行き、そこで金魚すくいをやってきました。
子供がそれぞれ2匹ずつの計4匹を持って帰ってきたんですが、この暑さのせいか、出目を残して鮒金2匹が天国に旅立ってしまいました・・・

Kng1 そこで今日になってこのままではダメだと思い、嫁さんと子供がホームセンターに行って金魚飼育セットを買ってきました。

小さいなりにもちゃんとした物で、フィルター等がいろいろなものがセットになっています。

嫁さんと子供たちがセットの準備をして元気に2匹の出目たちが泳いでいたのですが、ふと私が覗き込むと1匹しかいません・・・画像を良く見ると分かるセット方法のミスにより、子供たちが居ない間に小さい出目ちゃんがまた1匹天国に行ってしまいました・・・
私がこの写真を撮る際に気付いていれば良かったんですが・・・

Kng2 ということで、親の勝手と金魚も1匹では寂しそうだったので、また近所のホームセンターに行って仲間たちを買ってきました。

熱帯魚飼育とは違ってヒーターの無い金魚飼育セットですので、水温に敏感ではない仲間たちを選択しました。

子供たちも、ゲームの中のデジタルペットではない普通の生物の面倒もちゃんと見てくれるといいんですが・・・

私も昔は熱帯魚を飼っており、スポッティッド・ガーやアミア・カルヴァ等の飼育経験もあるため、金魚というと餌・・・ではなく、それなりの飼育知識もあると思いますので、いろいろと一緒に面倒を見ていきたいと思います。

« わごし | トップページ | 3本目のゼルダ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/15614630

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚:

« わごし | トップページ | 3本目のゼルダ »