« HDMIケーブル交換 | トップページ | ビューティフル塊魂 »

2007年10月17日 (水)

眼鏡

最近、長女と次女が、物が良く見えないようなそぶりをしていたので眼科で検査をしてもらったところ、二人とも結構視力が落ちていたようです。
いくら注意をしても二人とも近くでテレビを見たりゲームをしたり、長時間にわたって携帯ゲーム機でゲームをしたりしているんですが、やっぱりそれが原因なのでしょうか・・・
長女は目薬を射せば回復する程度のようですが、次女は眼鏡をかけないといけないくらいに視力が低下しており、先日眼鏡を作成しました。
私も小学校低学年くらいまでは両目共視力は1.5あったんですが、任天堂ファミリーコンピュータの登場と共に視力が低下していきました。
でも私の場合は勉強のしすぎだと思います。
ごめんなさい、嘘です。

« HDMIケーブル交換 | トップページ | ビューティフル塊魂 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/16788337

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡:

« HDMIケーブル交換 | トップページ | ビューティフル塊魂 »