« 元旦 | トップページ | amazonのお急ぎ便 »

2008年1月 2日 (水)

OAチェアー購入

先日ぎっくり腰になってしまい、今まで使ってたOAチェアーのダンパーがヘタってきてたこともありますので、ちょっとは腰に良さそうなOAチェアーを購入してみました。

通販で購入して届いた、サンワサプライの「SNC-NET4BKN」です。

Oacbox

腰痛で動けなかった時期に嫁さんに適当なOAチェアーを探して貰うと、あるサイトでいいのを見つけてくれました。
最初に見つけたのは中国製のものでしたが、あとちょっと出すと台湾製のものが買えるので、どうせならと台湾製の方にしました。
自転車でもそうですが、台湾製のものは出来がいいですからね(笑)

腰が心配だったので父に2階まで上げてもらって開梱しました。

Oacopen

大事なパーツはちゃんと梱包されており、外箱は運搬時に傷んでいましたが、中身は大丈夫でした。

上記通販サイトではランバーサポート付きOAチェアー(台湾製)という事しか見てなかったんですが、届いてみるとなんとサンワサプライ製でした。
これなら会社で取り寄せてもらった方が安かったかもしれません(笑)

まだ腰が本調子ではないので家族にも手伝って貰って組み立てました。

Oacall

さすが台湾製、値段の割にはちゃんとした作りになっています。
当然ダンパーもヘタって無いですし(笑)、各パーツがしっかりしています。
ダンパーでの高さ調整幅も広く、今まで使っていたOAチェアーより高くなるのでテレビも見下ろした感じで見ることができるようになりました。
背もたれのロッキングも微調整できたり、ダンパーの操作レバーによってロッキングをロックすることもできます。

アームレストも高さ、角度を調整することができ、腕の長さや角度に合わせて快適に使うことができます。

Oacha

またアームレストの材質もウレタンぽくなっていて、冷たかったり硬い感じはありません。
メインの座面も低反発ウレタンが使用されており、座った感じも気持ちいいです。

そしてこちらがランバーサポートです。

Oacrs

腰の部分に当たってくれるもので、微妙な高さの調整が可能となっています。
実際背もたれにもたれ掛かると腰を圧してくれるのがわかり、なんだかいい感じです。
背もたれは金属フレームにしっかりしたメッシュを被せているので、通気性も良さそうです。

といった感じのOAチェアーですが、この内容、この作りで1万円しないのが凄いですね。
値段の割りにつくりがいいのは、台湾製自転車と同じですね。

アームレストがあることによって偉くなった気分も味わえますし、何より座り心地がいいのがいいです。
背もたれも高くてもたれ掛かっても安定感がありますし、ランバーサポートもいい感じです。
アームレストがあることによって立ったり座ったりするときに腕を使えるので腰への負担も減りますし、これは買って良かったと思いました。

これでRPGなんかのゲームもじっくりとプレイ出来そうですし、音楽を聴いたり映画を見たりするときにも重宝しそうです。
直ぐに寝ちゃいそうですが(笑)

今回、組み立てと実際に使用をしてみて、あらためて台湾製品の素晴らしさを感じました。
また腰も良くなって余裕ができたら、自転車にでも乗って体力を付けようと思います。
それまではちょっとでも腰への負担をやわらげてくれるこの椅子で、のんびりお正月番組を見たり録り貯めてる番組でも見ようと思います。

« 元旦 | トップページ | amazonのお急ぎ便 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/17553970

この記事へのトラックバック一覧です: OAチェアー購入:

« 元旦 | トップページ | amazonのお急ぎ便 »