« 仕事始め | トップページ | 電撃オンラインD »

2008年1月 6日 (日)

嘔吐下痢

ここで家族が嘔吐下痢になっていることを書きましたが、土曜日仕事に行っていると、嫁さんから「今日は夕ご飯が作れそうに無いから、帰りにりんごやあっさりしたアイスクリーム等を買ってくるように」とのメールが入りました。

ここでは次女と末っ子だけだったのが、その日家に帰ると長女や嫁さんまでもが嘔吐下痢になっていて、なんと一家全滅でした・・・

それでもやっぱり私はうつるわけにはいかないので、買ってきたものを部屋に置いたあと、また隔離された状態でその日を過ごしましたが、その日の夜中、ついに来てしまいました。
嘔吐一回と下痢数回、日曜の朝になっても一向に治らず、ずっと隔離された部屋で寝ていました。
もう隔離されている必要はないような気がしますが・・・
熱も37.8度くらいあり、家族用に買ってきた栄養ドリンクやスポーツドリンクを自分で飲む羽目に・・・

と、そんな状態でもブログを書く余裕はあり、何も食べなければ嘔吐は治まったので、あとは下痢だけです。
何度も書きましたがもう仕事を休むわけにはいかないので、明日までになんとか治ってくれるといいのですが・・・
あと気になるのが、私が大丈夫だからといって、このまま出社していいのでしょうか?
結構気をつけていたのに簡単に感染したのにはちょっと驚きましたが、この忙しい時期に会社で流行ると大変です。
一応出社してみて、帰れと言われたら帰ろうと思います。
まずは下痢しながらでも出社しないと・・・

« 仕事始め | トップページ | 電撃オンラインD »

コメント

がやんさん、こんにちは。

なるほど、そんなホイールがあるんですね。
最近自転車から遠ざかっているので知りませんでした。申し訳ありません。
でもメンテナンス性が悪い分、そんなに振れる事はないのかな?
ちょっと気になりました(笑)

レス感謝です

販売先のY’sロードに問い合わせたところ、ニップルではなくソケットで内側からまわすタイプノホイールであることが判明、マビックなどに同形状があるとの事なので自分で挑戦したいと思います。
 最悪Y’sロードに送って直してもらいます。ありがとうございました

がやんさん、こんにちは。 コメント有難うございます。

エアロスポークの振れ取りですが、リム側に無い場合はハブ側にニップルがあると思います。
私の場合は普通のニップル回しでハブ側を調整することにより、振れを取ったりテンションを変えたりしていました。

でもスポーツバイクショップに持っていってそういわれたのなら特殊なホイールなのかもしれませんね。
参考にならなくてごめんなさい。

全然関係ない話で申し訳ないのですが、エアロスポークのメンテでこちらのHPにたどり着きました。
 早速質問ですが、ホイールの振れ取りってどうしておられましたか?わたしが現在乗っているロードバイクは、スポークがFCR-ZEROと同じくエアロスポークになっていて、ニップルがむき出しではなくタイヤの中に隠れていて、通常のニップル回しでは調整が出来ないみたいで、近所のスポーツバイクショップに持っていっても「専用工具がないと振れ取りが出来ない」と言われました。どんな工具を使用しておられたか教えてもらえませんか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/17597668

この記事へのトラックバック一覧です: 嘔吐下痢:

« 仕事始め | トップページ | 電撃オンラインD »