« 大晦日 | トップページ | OAチェアー購入 »

2008年1月 1日 (火)

元旦

明けましておめでとうございます。

新年になり、元旦生まれの私はまた一つ歳を取ってしまいました・・・
実際には誕生日の前日なので大晦日にですが(笑)

今日はお正月番組を見たりお雑煮を食べたり年賀状を読んだりして、お正月気分を味わいました。
ただ、昔やってたようなこま回しやたこあげをしてる子供は見ないですね。
寂しい気がするものの、仕方ないのかもしれません。

子供たちも私の父母からお年玉を貰い、何を買うのかな?と思ったら殆どネット通販で買い物をしていました。
私たちの頃はお年玉を貰っても元旦はどこのお店も開いてなく、デパートやおもちゃ屋さんが開くのを心待ちにしていたもんですが、今では殆どのところが元旦から営業してますね。
とはいえ、それでも行くのが面倒なのかネット通販でお年玉を使ったりしているのはどうかと思います(笑)

ぎっくり腰の方も大分良くなってきましたので、この後も安静にして治しきろうと思います。
嫁さんや子供達は実家に泊まりに行ったのでゲームもやり放題な状況ですが、余り気が向かないのはまだ本調子じゃない証拠でしょうか(笑)

と、こんな感じで適当に更新を続けますので、今年も宜しくお願い致します。

« 大晦日 | トップページ | OAチェアー購入 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/17546849

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦:

« 大晦日 | トップページ | OAチェアー購入 »