« amazonのお急ぎ便 | トップページ | 嘔吐下痢 »

2008年1月 4日 (金)

仕事始め

今日から仕事始めです。

年末にぎっくり腰になってしまい、クリスマスからずっと休んでしまっていたので、この日の為にどこにも行かずに静養してきました。
もちろん出社しましたが、約2週間ぶりの外は気持ちがいいですね(笑)

でも腰に爆弾を抱えた状態なので、何をするにも恐る恐るです。
朝礼で専務から今年の抱負等の話があった際の礼でも、ひざと首を曲げるだけで腰は曲げません。
中腰になるならしゃがむ・・・と、今日も社外での作業がありましたが、何かと腰をいたわりながら作業をしました。
それでも昼過ぎから腰に違和感を覚え、その後段々と痛くなってきました。
まだ治ってないのか、それとも久しぶりの外だったのでちょっと腰に来たのかはわかりませんが、もうこれ以上休むわけにはいかないので、今日は大事を取って定時過ぎに帰りました。

すると家では、嘔吐下痢大流行・・・
嫁さんや子供たちが嫁さんの実家に帰省してた時に、一緒に遊びにきていた親戚の子供たちに貰ったようです(笑)
笑い事ではないんですが、私がうつるわけにはいきません。
もう休めないのです

ということで嫁さんには申し訳ないですが、嫁さんに嘔吐下痢の次女と末っ子をみてもらい、次女や末っ子を隔離する訳にはいかないので、私が隔離された状態になっています(笑)
長女はなぜか平気なようです。
あと聞くところによると、嫁さんのお母さんも吐きながら寝込んでいるとのこと・・・恐ろしい。

何度も書きますが、私はもう休めないのです!!

« amazonのお急ぎ便 | トップページ | 嘔吐下痢 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/17575714

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« amazonのお急ぎ便 | トップページ | 嘔吐下痢 »