« 新製品が出た | トップページ | MacBookにFFXI »

2008年2月27日 (水)

病院でMRI検査

ここでなぜか意識を失って倒れてから数日経ちました。
その後も普通に仕事に行ったりして普通に生活しているものの、また意識を失ったら・・・とか思ってしまうととても怖く、特に車の運転をしているときなんかは物凄く気を使ってしまいます。
そんな感じでちょっと心配だったのと、今朝なぜか急に鼻血が出たので余計心配になり、今日は急遽仕事を休ませて貰って病院に行きました。

病院に着くといつもの様にお年寄りがいっぱい(笑)
それに、予約制となっててなかなか順番が回ってこない・・・

その後暫く待って順番が回ってきたので、脳神経外科で診察して貰いました。
症状を話すと目の動きや手の動き等のいろんな検査をされ、それらの検査では特に異常が見つかりません。
そして血液検査とMRIをやって確認しようということで、両方の検査をやりました。

頭関係でこの病院に来たのは3回目ですが、自転車でダニエルの練習をしてて後頭部を強打したとき、そして前回倒れた時の検査は共にCTだけでしたので、MRIは今回が初めてになります。

MRIの部屋に入るとなにやら騒がしい音がしています。
台に乗って横になり目を瞑ると、下の方から聴こえるドンドンドンドン・・・という音は心地よいボディソニックのビートとなり、脳内ではダライアスのキングフォスルのテーマが流れていました(笑)
そして暫くすると穴に入れられ、耳にパッドを当てられているもののいろんな大きな音が幾度となく鳴っていました。

約20分間のMRI検査を終え、その結果が出るまでの間暫く診察室の前で待ってると呼び出しがあり、それらの検査結果を踏まえて再度診察して貰いました。

血液検査に異常なし、MRIでの首の血管に異常なし、脳にも梗塞の疑いなし、脳に異常なし、脳の血管にも異常なし・・・
ということで、結局どこにも異常が見つかりませんでした。
先生は脳波の検査がどうのこうの言ってましたが、タイミングが問題なのでやっても分らないとの事で今回の検診は以上となりました。
いろいろと心配していたものの何処にも異常が無く、物凄く安心することができました。

MRIでの検査が高いのか頭の方だけで3割負担で7,500円近く掛かりましたが、安心できたので、これで明日からはより一層仕事に励めそうです。
いや、本当に(笑)

« 新製品が出た | トップページ | MacBookにFFXI »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/40291884

この記事へのトラックバック一覧です: 病院でMRI検査:

« 新製品が出た | トップページ | MacBookにFFXI »