« これまでの感想 | トップページ | ZEROProxy »

2008年3月 2日 (日)

メンテナンスパスポート

先日Netzトヨタから「メンテナンスパスポートM78の時期ですよ」ハガキが着てたので、電話で予約して今日の朝にヴィッツを持っていってきました。

いつものようにどの店員の対応やサービスもよく、フリードリンクを飲みながらのんびりする事ができました。

時間が1時間程掛かるとハガキに書いてたのでMacBookを持っていきましたが、さすが田舎、近所にフリースポットもなくネット環境は使えませんでした。
それでもiTunesで音楽を聴きながらいろんな所を弄くってると時間が経つのも早く感じ、そうこうしてるとメンテナンスが終わりました。

購入して6年程経つヴィッツですが、ほとんど通勤にしか使ってないので走行距離はまだ19,000km以下です(笑)
そんなヴィッツに対してサービスマンの方が点検項目の一つ一つの説明をしてくれましたが、「ブレーキパッドは新品時10mmのところまだ7mm残ってます」とか言う割に、「扁平タイヤなので空気圧を高めにしています、攻めたりするときには調整して下さい」とかいいやがります。
どう見ても攻めてません(笑)

あと、「ホイールナットがジュラルミン製なのでたまに増し締めしてください」等細かいことも言ってくれ、なんか安心することができました。

上記の点検にオイル、エレメント交換、ワイパーラバー交換やウォッシャー液、バッテリー液の補充等をしてくれ、タイヤローテーションについては問題がなかったので確認の上行いませんでしたが、無事に72ヶ月目の点検が終わりました。
次は78ヶ月目の点検になりますが、車検時にメンテナンスパスポートの費用を払っているので毎回お金が要らないというのが何気に嬉しいですね。

まだまだ元気なヴィッツですが、これからも大事に乗っていきたいと思います。

« これまでの感想 | トップページ | ZEROProxy »

コメント

おはようございます。
ジュンさんもMacBook使っているんですね。
それにVMwareまで(笑)
私はMac初心者なのでMacBookで満足しています。
MacBook ProやMac Proも欲しいんですけど、もうちょっと慣れて今のMacBookに不満を覚えてからということで・・・
でもAirはいいですね。
もうMacにメロメロです(笑)

こんにちは。MACBOOK手入れしましたね。私もMACBOO白色、インナーバッグ(筆者さんと同じ形で違う色)、VM WAREを使っています。VM WARE高いけど、便利でしょう?私も楽に使っております。
APPLEの製品は韓国ではあんまりAFTER SERVICEがよくないので人気ないけど、最近安くなり、どんどん流行っています。でもMACBOOKを初めに買ったんですが、’今度はMACBOOK PROが欲しいなぁ~’っていう考えないよう気をつけてください。私は何日前、APPLE ショップーに行き、新製品であるMACBOOK AIRを見てしまいました。
今二つの思いが頭で戦っています。’私はすでにMACBOOKを持っているじゃないの?’、’出張に毎月行くのにそれぐらいに軽いノートブックは必要だ!’ていう。。T_T見なかった方がよかったのに。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/40335991

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンスパスポート:

« これまでの感想 | トップページ | ZEROProxy »