« またバッグ買った | トップページ | iPod touch購入 »

2008年3月 6日 (木)

バッテリーとケーブル

日々多用しているAdvanced/W-ZERO3[es]ですが、先日導入したDeleGateLauncherで余計に使うような気がしたため、予備のバッテリーを購入しました。

Batcbl WILLCOM STOREから届いた、バッテリーと変換ケーブルです。

バッテリーは純正品で、ケーブルは「Advanced/ W-ZERO3[es]用 充電変換アダプタ(丸型DCプラグ→専用プラグ)」というミヤビックスのものです。

このケーブルは専用端子になってしまったAd[es]の電源端子と、W-ZERO3やW-ZERO3[es]等の良くあるACアダプターの端子とを変換してくれるケーブルになります。

家と会社に充電台を置いて専用ACアダプターもつけているので要らないような気がしないでもないですが、これがあると出張時等に専用ACアダプターを持っていかなくても、PSP用やgigabeat用のACアダプターが一つあれば共用できるのがいいんです。
ただ、出張なんて滅多にいかないので要らなかったような気が・・・
でもこれ、Ad[es]本体と同時にでてたら、[es]等から買い換えた人にはバカ売れだったでしょうね(笑)

バッテリーの方はモバイルバッテリー等の外部電源も考えたんですが、ちょっと大きめでかさ張るのと、ケーブルも別途必要になるので止めました。

これで結構な時間DeleGateLauncherを使えそうなので、今まで以上に便利になりそうです。

« またバッグ買った | トップページ | iPod touch購入 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/40391165

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリーとケーブル:

« またバッグ買った | トップページ | iPod touch購入 »