« 親戚が・・・ | トップページ | ガシャポンのエヴァ »

2008年5月26日 (月)

初七日

今日はお婆ちゃんの初七日でした。
お葬式の次の日のお念仏では近所のお婆さんが拝んでくれたのでそれに合わせて念仏を唱えましたが、今日はそのお婆さんも来られないので念仏テープに合わせて拝もうと思っていました。
でも今日の組うちの方の葬儀でお念仏を唱えたこともあり、テープが無くてもいけるかも・・・と思って、私がお寺で買ってきた「仏前勤行次第」を読みながら唱えてみました。
緊張してたのかトーンが高くて速口だったりしましたが、そこそこ良かったのではないかと思います(笑)
これからも四十九日までは毎週念仏がありますので、ちょっとでも上手になれるように毎回頑張ってみようと思います。
こんな私の念仏ででも、お婆ちゃんがちゃんと関所を越えていけると嬉しいのですが・・・

« 親戚が・・・ | トップページ | ガシャポンのエヴァ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/41327912

この記事へのトラックバック一覧です: 初七日:

« 親戚が・・・ | トップページ | ガシャポンのエヴァ »