« こんなの買ってきた | トップページ | スクエニのCDが届いた »

2008年8月14日 (木)

新盆

先日旅立ったおばあちゃんの新盆がありました。

みんなで拝んでその後お墓に行き、竹を焼いてパンパン鳴らすみたいでしたが、シューと鳴って終わりました。
でも新盆の時にはこんなことをする・・・っていうのも伝わっていかないと誰もわからなくなってしまいそうですね。

その後は家に戻って親戚と食事をしましたが、こんなときにしか親戚と会わないんだなぁと考えると、ちょっと微妙な気持ちになりました。

« こんなの買ってきた | トップページ | スクエニのCDが届いた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/42170676

この記事へのトラックバック一覧です: 新盆:

« こんなの買ってきた | トップページ | スクエニのCDが届いた »