« ウルトラマンの怪獣 | トップページ | くるぶしの激痛が治まった »

2008年10月 5日 (日)

稲刈り

今日はあいにくの雨ですが、昨日は稲刈りをしました。

乾燥機に田んぼ全部の籾が入ればいいんですけどそんなに大きなものではないので、乾燥機に入る分と軽トラに積める分だけ刈って終わりました。

乾燥機もちゃんと清掃したつもりなのに、表示パネルに時々「警告 炎不足」っぽいの表示が出ています。
ちゃんと乾燥できてるようなのと時々なのでそのまま放置してますが、残りの稲刈りは母の仕事の都合で木曜の予定なので、その時までに問題があれば農協にでも見にきてもらわないといけなさそうです。

稲刈りが終われば直ぐ籾摺りです。
それが終わると秋祭りがあって直ぐに年末になります・・・

つい先日田植えをして草むしりを頑張った気がするのに、1年ってなんか早いですね。
こんなこと思うのって歳を取った証拠ですねbearing

« ウルトラマンの怪獣 | トップページ | くるぶしの激痛が治まった »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/42689095

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り:

« ウルトラマンの怪獣 | トップページ | くるぶしの激痛が治まった »