« 早起き | トップページ | 頭痛い・・・ »

2008年11月23日 (日)

野池行ってきた

今日は自由を貰えたので、早起きしてちょっと遠くの野池に行ってきました。

現地に到着したのは朝の6時すぎ・・・まだ外が暗かったですcoldsweats01

Bf081123 薄明るくなってきたところでタックルの準備をしました。

左がベイトタックルで、STEEZの「671HMHFB(FLOGGER)」と「100HL」です。

右はスピニングタックルのTEAM DAIWA-Sの「591MLXS-S」と「2500iT」です。

バス釣りには不利な季節のこんな朝早くからはさすがに誰も居ないだろうと思ってたら、数名居ました。
皆さん同じことを思ってたりしてcoldsweats01

まずは「TD SUPER CRANK」を投げまくって底を狙ってみるものの、バイトなし・・・
暫くハードルアーを試した後、スピニングタックルでジャッカルの「Super CROSS TAIL SHAD」の2.5inchノイケシャッドカラーを使うと小さなバスが連続して釣れました。
これ大体の野池で良く釣れますhappy02

そうこうしてると午後になり、暫くすると会社の先輩たちや後輩もやってきました。
そこでテキサスリグを外してハードルアーの「TD VIBRATION」を使ってみると、なんか釣れちゃいました・・・ハードルアーで釣れるとやっぱり嬉しいですねconfident

ちなみに、これらのTDシリーズのハードルアーは10年以上前に使ってたものです。

結果、午前6時半くらいから午後5時位まで頑張って、35cm位のが1匹と、小さいのが5匹でした。
朝は寒かったのが昼間は暑い位になり、そしてまた夕方になると寒くなりました。

・・・でも、やっぱり楽しいですねhappy02

« 早起き | トップページ | 頭痛い・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/43204558

この記事へのトラックバック一覧です: 野池行ってきた:

« 早起き | トップページ | 頭痛い・・・ »