« 事前審査通過 | トップページ | 結果が来ない »

2009年2月 5日 (木)

インフルエンザ対策

世間ではインフルエンザが流行っているようですが、子供が通っている学校でも数名がインフルエンザで休んでいたり、私が勤めている会社でも子供さんがインフルエンザに罹っているといった人が居たりします。

なので、そういうところに毎日居るような子供や会社の人は罹っていないとしても、保菌しているのは間違いないわけです。

ということで、ここ最近は私もできるだけの対策を行っています。

お茶等で頻繁に喉を潤す。
ドアの取っ手等にできるだけ触れず、触れてしまったら手を洗う。
早めに寝る。
毎日1粒でいいと書いてるビタミン剤を飲む。
嫌な予感がしたら、ちょっと高めのユンケルを飲む。

できるだけの対策といってもこれくらいしかしていませんがcoldsweats01、これで罹ったら仕方ないかな?と思っています。

早めに寝るのも慣れてきたようで、ここ数日なんか22時にはもう寝ていますhappy02
その分朝早く目が覚めますが、それはそれで健康的でいいかもしれません。

去年感染したときに今年は必ず打っておこうと思っていたワクチンも結局打っておらず、その辺に落ち度があるもののそれ以外は自分的には十分だと思っています。

結局何が言いたいかというと、もうインフルエンザに罹るわけにはいかないのです。
もう有給休暇がほとんど無いのですhappy02

日頃からこのくらいの対策をしてればこんなに有給が無くなる事は無かったのかもしれませんが、それはそれcoldsweats02
終わったことはスッと忘れて、今を頑張ろうと思いますcoldsweats01

でも、私が罹らなくても子供が罹ってしまうとほったらかしにするわけにはいかないので、嫁さんと交代で休まないといけなくなります。
子供も頑張れhappy02

« 事前審査通過 | トップページ | 結果が来ない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/43960486

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ対策:

« 事前審査通過 | トップページ | 結果が来ない »