« 先輩のお見舞い | トップページ | いい加減なエリアマップ »

2009年3月17日 (火)

ムーヴ用エンブレム購入

納車時に取り外して貰ったリアのエンブレムですが、Dマークの下には位置あわせの穴が開いてたのでDマークだけは自分でボディと同色に塗って貼り付けました

最初はシンプルなので気に入ってたものの、最近テール部分のメッキとのバランスや先日付けたメッキパーツの事もあり、「メッキのままの方が良かったかも・・・」と思い出しました。

そこでこんなものを買ってしまいました。

Tcembset

ダイハツ純正、ムーヴコンテカスタムのディーラーオプションである「チタン調エンブレムセット」です。

フロントとリアのDマークに、コンテのエンブレムとカスタムのエンブレムの4点セットになっています。

ただ、これだけあってもアトレーワゴンのリアのDマークに使えるのは左上の開封してる小さい方のDマークだけですcoldsweats01

こちらがその使えるエンブレムのアップです。

Tcembsml

美しいですねhappy02

本当はここで塗装したときもクリアーブラックを吹いてこんな色にしたかったんですが、クリアーブラックが売ってなかったのでボディ同色にしました。

それに自分で塗った物と違って純正パーツなので色が剥がれる事もなさそうですし、落ち着いた色でとても気に入りました。

でも、「他がメッキなのでチタン調よりメッキの方がいいかも・・・」とも思ったので、標準のDマークエンブレムまで買ってしまいましたcoldsweats02

Tcembcnv

左側が標準のもの、右側がチタン調のものです。

他のメッキパーツとのマッチングを考えるとメッキの方が良さそうですが、やっぱりチタン調も渋くていいですね。

とりあえず週末に洗車して、実際に合わせてみてからどちらにするか決めようと思います。
もしかしたら今のボディ同色のまま置いておくかもしれませんcoldsweats01

でもチタン調のDマークエンブレムを貼った後の残りの3つをどうするかですが、車名じゃないCUSTOMエンブレムは貼ってみてもいいかもしれませんねconfident
大きいほうのDマークエンブレムは車内かどこかに貼るとして、残りのコンテロゴエンブレムは家の軽トラ(アクティトラック)にでも貼っておこうかなhappy02

また貼ってみたら紹介したいと思います。

« 先輩のお見舞い | トップページ | いい加減なエリアマップ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/44374228

この記事へのトラックバック一覧です: ムーヴ用エンブレム購入:

« 先輩のお見舞い | トップページ | いい加減なエリアマップ »