« PowerMax GTの取り付け | トップページ | 小さなUSBメモリ到着 »

2009年3月 1日 (日)

エンブレムを塗装

納車前にお願いして外して貰ったリアのエンブレムですが、車名エンブレムの方はいいものの、ダイハツロゴの方は下に穴が二つ開いてしまいました。
穴を埋めようと思って他の物を貼ろうと思って合わせてみるものの、やっぱりロゴが一番似合いますねcoldsweats01
でもそのまま戻すのでは芸がないので、リアはシンプルに目立ちにくい色にすることにしました。

Awlogo1

最初はメッキの上からクリアーブラックを吹いてみようと思ったんですが、近所のホームセンターやイエローハットに行ってもクリアーブラックが売っていません。
同じようにエンブレムのメッキの上から吹くスプレーなんかも何処にでも売ってた気がするんですが、何処にも売ってません。

売り切れでもなさそうですし、今はそんなもの流行ってないのかな?coldsweats01

仕方ないので、多分ボディ同色だと思われるホルツのダイハツブラックMとそれ用のクリアーの缶スプレーを買ってきました。

そして躊躇する事なく吹いてみました。

そして貼ってみましたhappy01

Awlogo2

写真では良く分かりませんが、どう見ても同色ではありませんhappy02

でも見る角度によっては目立たなくなったり、逆に光の加減で目立ったりもして、この位が丁度いいのかもしれませんね。

下処理してないのでいつ色が剥げてくるか心配ですが、剥げてもメッキなので余計おしゃれになるかもしれませんねcatface

追記

結局、ダイハツ純正、ムーヴコンテカスタムのディーラーオプションの「チタン調エンブレムセット」に貼り替えました。

・ムーヴ用エンブレム購入
 http://mru.txt-nifty.com/blog/2009/03/post-2bb5.html

« PowerMax GTの取り付け | トップページ | 小さなUSBメモリ到着 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/44216448

この記事へのトラックバック一覧です: エンブレムを塗装:

« PowerMax GTの取り付け | トップページ | 小さなUSBメモリ到着 »