« MR996siの取り付け | トップページ | 例のシューシューの件 »

2009年3月 3日 (火)

雛祭

今日は3月3日で、雛祭です。
うちにも二人の女の子がいるので先週出た土曜日の振り替えでお休みをもらい、ほぼ1日中アトレーワゴンで買い物に行ったり、買ってきたものを付けたりしていました。

雛祭関係ねーhappy02

ということで、今日やったことでも書きたいと思います。

まずは朝からオートバックスに行き、欲しかったゴミ箱を買いました。

Awtb

カーメイトの物で結構大きく、ドリンクホルダーと小物入れも付いています。
他の軽バンと違って収納が少なく、標準のドリンクホルダーも使いづらいのでもってこいです。

ただ、本当はど真ん中に付けようと思ったのにサイズが大きすぎて入りませんでした。
シート下にエンジンがあるためか、一応ウォークスルーなものの真ん中のシート下が出っ張っていました・・・というか、寸法を測ってから買えば良かったですねcoldsweats01

あとはこんな滑り止めシートを買ってみました。

Awsuber

先日書いたオプションのオーバーヘッドシェルフの中が結構すべるので、そこに敷いて滑らなくするためです。

見た目もダッシュボードの材質形状に似てたりするものは結構高価なんですが、これは2枚入りで安かったです。
どうせシェルフの中に入れるので見えませんし、滑らなければいいだけなのでこれで十分です。
実際敷いてみて小物を置いてみましたが、バッチリでしたhappy01

こちらは延長シガーソケットと、シガーソケットに挿すものです。

Awac2way

今は標準のシガーソケットからレーダーの電源を取っていますが、上のゴミ箱の写真を見ても結構出っ張ってて邪魔なのが分かると思います。
そこでヒューズから電源を取ってダッシュ内で接続しようと思ってこちらを購入しました。
アトレーワゴンはミニ平型ヒューズなので、分岐ソケットはそのタイプのものを選びました。

早速取り付けてみました。
分岐ソケットの端子を室内のヒューズボックスのシガーのヒューズを抜いてそこに挿し、その抜いたヒューズを分岐ソケットに付いてるヒューズボックスに挿します。
後はアースも取って、ソケット部分の取り付け場所を決めます。
使い勝手や見栄え、邪魔にならない事を考えて、ダッシュセンター下部右(純正アッシュトレイ横)の内側に付ける事にしました。
ソケット部分には最初から両面テープが付いているんですが、弱そうなので剥ぎ取り、3Mの超強力両面テープを全面に貼ってさっきの場所に貼り付けました。
あとはケーブルが邪魔にならないようにタイラップ等で留めたら完成です。

標準のシガーソケットには上で買った物を装着しました。

Awacsock

先端のスイッチで青色LEDを点灯させる事ができて、なんとなくおしゃれな感じがしますconfident
長さも短くて邪魔にならず、形状もシンプルなので結構お気に入りです。

そしてレーダーの電源はさっき貼り付けた分岐ソケットに挿し込み、問題なく動作することを確認しました。
こちらも邪魔にならなくなったので良かったです。
2ソケットタイプなのでもう一つ余ってますが、そこにはiPhoneを充電出来る物でも挿して使おうと思います。

こちらは小型のDC/AC変換機です。

Awacdc

シガー端子のDC12VをAC100Vに変換してくれますが、定格は65Wまでなので使えるものが限られます。

それでもノートPCのACアダプタを使ったり、各種小物を充電する分には十分使えますので、そんな時がくれば使おうと思って購入してみましたhappy01
こちらはソケット上部の横幅が結構あるのでさっきの分岐ソケットに挿すことは出来ませんが、ディーラーオプションのユーティリティパックをつけているので荷室にあるアクセサリーソケットを使おうと思います。

そんなこんなで買い物に行ったりしていると、走行距離100kmを迎えましたhappy02

Aw100km

これから何万km走ることになるのか分かりませんが、とりあえず記念撮影してみました。

ちなみに納車時のODOは3kmでした。

といった感じで雛祭は本当にまったく関係ありませんでしたが、充実した一日を過ごせたと思います。
良かった良かったcatface

« MR996siの取り付け | トップページ | 例のシューシューの件 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/44233553

この記事へのトラックバック一覧です: 雛祭:

« MR996siの取り付け | トップページ | 例のシューシューの件 »