« ワイパー穴用キャップ | トップページ | WILLCOM 解約 »

2009年4月 1日 (水)

源平討魔伝来てた!

つい先日、アーケードへの対応に狂喜乱舞した任天堂Wiiのバーチャルコンソール アーケードですが、頂いたコメントを見てバンダイナムコのHPを確認してみると、バーチャルコンソール アーケードのこれからの予定ソフトなんかが載っていました。
(そのサイトはこちら

そしてそこには「源平討魔伝」があり、その下には好評配信中と書かれています・・・

そうです・・・バーチャルコンソール アーケードが開始された日にたぶん出るだろうと思っていた源平討魔伝が、既に配信されているのです・・・

Gp1

これは辛抱堪りませんので、早速購入しようとしたものの、先日も3つのアーケードを買ったので残が100Wiiポイントしかありませんcrying

何の躊躇もなく、カードで3000Wiiポイントを追加しましたhappy02

そして購入happy02

Gp2

必要ポイントは800Wiiポイントになります。

これが安いか高いかは、個人の価値観の問題になると思いますが、私にとってはとてもとても安いのですhappy02

そして暫くすると・・・

こうなりましたhappy02

Gp3

左がバーチャルコンソール アーケードのもので、右のはバーチャルコンソールのPCエンジン版になります。

アーケードやX68000と比べてPCエンジンでは難しいと言われた多重スクロールも難なくこなしているPCエンジン版・・・

しかし今回のは本物の源平討魔伝になります。

素晴らしい・・・

そして安駄婆さんです。

Gp4

iPhone含めて、これまでのほとんどの携帯の待ちうけになってる三途の渡し守安駄婆さんです。

相変わらず笑顔が素敵ですhappy02

そしてこれ、先日購入したソニーのデジカメDSC-T77」で撮影しようとすると、なんか顔を認識しています。
ちなみに認識しているのは、安駄婆さんの顔と、左の下から二つ目の霊の顔です。

これはひょっとして・・・と思って笑顔認識モードにしてみると、安駄婆さんが笑顔になった瞬間に自動で撮影されましたhappy02

さすが安駄婆さんの笑顔、計り知れない笑顔ですhappy02

内容の方は紛れもない源平討魔伝です。

そしてバンダイナムコのこれからのラインナップですが・・・

欲しいものだけでも16000Wiiポイントを超えていますhappy02

それもナムコものだけでです。
これ、セガや他のメーカーのものも合わせると、恐ろしいことになりそうですweep

でも嬉しいhappy02

凄いぞ、任天堂!
他のメーカーもナムコやセガに続けーhappy02

« ワイパー穴用キャップ | トップページ | WILLCOM 解約 »

コメント

こんばんは!

源平討魔伝はやっぱり外せないですね(笑)

書いてるように、PCエンジン版を買ってる妖怪道中記やワンダーモモはもちろん買います。
あとラインナップにないベラボーマンも欲しいですね!

スティックは、ナムコのサイトに載ってたものとは違うものの、同じメーカーのものをもってたりもします。(リンク参照)
でもナムコに載ってるのはボタンがアナログっぽいですね。
ボタンがアナログじゃないとベラボーマンに支障が・・・と思って調べてみると、私が持ってるやつも同じような感じでした(笑)

はやくこいこいベラボーマン!

こんにちは~。

よくよく見ると、配信タイトルの横らへんに『お勧め周辺機器』
ってのが有りますね。

その内ここでレビューが見れるのかしらww

おはようございます。

やはり源平討魔伝は購入されたのですね。^^
MRUさんの場合、ほとんどのタイトルがPCエンジン版の
隣に並ぶのではないでしょうかw

バーチャルコンソールの恐ろしいところは、
『買っても嫁にバレにくい』ってことですね。
特にアーケードは何処まで我慢できるやら・・・。

にしても、最近のデジカメって凄いですね。
壁や天井の染みとか、本来何も無いはずの空間とか
も『顔』を認識しそうな勢いですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/44534401

この記事へのトラックバック一覧です: 源平討魔伝来てた!:

« ワイパー穴用キャップ | トップページ | WILLCOM 解約 »