« SUPER SQV来た | トップページ | NASが壊れた »

2009年4月10日 (金)

今日から自転車通学

昨日入学式を迎えた長女が、今日から自転車通学を始めました。

Bsckago 後ろカゴとカゴカバーが必須の様なので、入学式の帰りにホームセンターに寄って購入し、先日ジャスコで購入したブリヂストンのプレビオに装着しました。

あとは学校で配られる表札を付けて完成になります。

スタンドのロックをなかなか外せなかったり、まだ足が届きかねてて危なそうでしたが、友達となんとか通学していました。

自分たちの時は小学校のときから自転車で走り回っていたり、既にミニサイクルでトライアルの真似事なんかをしてたので、中学校になったときにも余裕で大き目の自転車に乗って通学できていた記憶がありますbicycle

長女の場合は女の子と言うこともあり、小学校時代にはほとんど自転車にも乗ってなかったので見てるだけで怖いですsad

それに最近は男の子も女の子も同じような自転車ばかりでつまらないですね。
あの頃の様なチェーンカバーにターボのエンブレムが付いていたり、車の様なシフトに意味不明なリトラクタブルヘッドライトや、今のとは大違いな性能のディスクブレーキの自転車はもう見かけることもなくなりました。

高校生でも同じような自転車ばかりですね。
私の高校時代の様な、タイヤが太めなシティーサイクルにBMX用のハンドルポストをつけ、そこにバイク用のコンドルというハンドルを逆に付けてセパハン気取り、青いヘッドライトにヨシムラのステッカーチューンを施し、コーナーの度に華麗なるハングオンを決めてる高校生も見かけませんgawk
そして、デコチャリも見かけませんcoldsweats02

寂しい限りですsad

« SUPER SQV来た | トップページ | NASが壊れた »

コメント

初めまして。

仕様を確認しようとBSのHPを見たときにプレビオの名前が無かったときにはビックリしました(笑)

本当に良い自転車ですね。
ジャスコでもこのシーズン沢山売れているのか、納車待ちの自転車がいっぱい並んでいました。
同じ仕様のアルベルトなんかと比べると結構安いのかな?
安かったりすると自転車屋さんには厳しそうですね^^;

あとデコチャリですが、本当に見ないですね・・・
最近見ないというか、昔からそんなに見ないですが^^;
私が中学校の時にはデコチャリ仲間が3名くらいいて、私のデコチャリもカミオンに投稿したら載りました(笑)
友達のはデッキなんかもついてて綺麗でしたが、いかんせん走りづらくてかないませんでした。

自転車っていいですね。
私もほったらかしの自転車に乗らないと^^;

はじめまして!僕も高校時代からプレビオにずっと乗り続けています。

最近自分のブログの検索ワードで"プレビオ"が多くなって来たので

「まさか!」

と思い記事を拝見しました。

娘さんは今年から中学生なんですね!僕のいとこも同じく中学一年生なので親近感がわきます。
プレビオは廉価車種とは言えかなり走行性能が高いので娘さんも楽に通学できるのではないでしょうか。

後デコチャリ…確かに最近見かけませんね。高校の時はたまに見かける事がありましたが…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/44629724

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から自転車通学:

« SUPER SQV来た | トップページ | NASが壊れた »