« 今日は入学式 | トップページ | SUPER SQV来た »

2009年4月 9日 (木)

釣れない野池で釣れた

今日は長女の中学校入学式なので有給を頂き、朝5時に起きて近所の野池に行ってきましたhappy01

もう明るくなるの早いんですね・・・次からは4時に起きようcoldsweats01


今日は昨日購入したO.S.Pのベントミノーを試してみましたconfident

釣り場は、スレが激しく今年に入って1匹も釣れてない近所の野池ですsweat02

B0904091

タックルはeye

ダイワの「STEEZ KINGBOLT STZ 681MLFS-SV」に「EXIST STEEZ CUSTOM 2506

ラインは東レの「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade」の6lb

ルアーはもちろん、O.S.Pのベントミノー(ピンクレディー)ですwink


明るくなりだしてから日の出を迎え、野池を約2周しながらいろんなアクションを試してみました。

ラインがフロロで太めだからか、O.S.Pのサイトにある動画で川村光太郎さんがやってるような微妙な動きにはなりませんgawk

それでも見るからに釣れそうな動きをするものの、バスからは何の反応もなし・・・

良く似たベイトが居るような釣り場ならとても効きそうなルアーですが、水もターンオーバーっぽくベイトも見えないハイプレッシャー野池には残念ながら効かない様です・・・

マメバスはあちらこちらでライズしてるのに、ほぼトップのベントミノーでも何の反応もないってどういうこと?と思いつつ、ベントミノーは諦めてハイカット(黒金オレンジベリー)にチェンジしてみました。


釣れましたhappy02

B0904092

ハイカットが大体20cm位あるので、どうみても50オーバーのバスですwink


ごめんなさい、ですcatface

でも嬉しいhappy02


この後も、デッドスローリトリーブを続けていると、30cmオーバーのヘラブナが掛かりましたが、この写真と同じような掛かり方だったので上げるときにバレました。

ヘラまで釣れるとは、恐るべしハイカットcoldsweats02


その後もマメバスのバイトっぽいのが数回あったものの中々乗らず、再度ベントミノーにチェンジしてみるもやっぱり何の反応もなし。

途中で3名のバサーが来てフィネスなんかを使ってるようでしたが、やっぱり釣れてないようでした。


そして、時間が来たので帰りました。

さぁ、気分良く入学式に行く準備をしようconfident

« 今日は入学式 | トップページ | SUPER SQV来た »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/44614449

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れない野池で釣れた:

« 今日は入学式 | トップページ | SUPER SQV来た »