« アンジュレイター入れ食い | トップページ | ムシ系最高! »

2009年7月12日 (日)

iPhone 3GS

要らないかなぁ・・・と迷ってるうちに発売日が過ぎ、やっぱり欲しくなって注文していたiPhone 3GSがようやく手に入りましたhappy01

3gsbox

発売日直後はどこも品切れで在庫が無く、結局一番近いところでブラックの32GBモデルを注文しました。

iPhone 3Gからの買い増し(機種変)です。

直ぐに入荷すると言われてたのに、結局2週間程掛かってしまいました。
待ってる間は日が経つにつれ段々イライラしてきたものの、手に入るとやっぱり嬉しいので忘れてしまいますねhappy02

早速準備してた液晶保護フィルムを貼って保護ケースに入れ、MacBookに接続して復元しました。

3gsrecv

16GB丸々くらいあったので数時間掛かりましたが、復元が終わると今まで使っていたiPhone 3Gとほぼ同じ内容になっていました。

楽チンですねcatface

その後いろいろ使っていると、メールアカウントのパスワードが抜けているのが分かったので再セットしました。
でもこれも、通常はオフにしているメールアカウントの同期をすると全部入りましたcoldsweats01

殆どの内容は復元と同期で戻ったものの、着信音だけはやっぱり戻らなかったので再びiTonerを使って転送しました

3gsiton

久しぶりにiTonerを起動するとアップデートがあり、その後着信音の転送をすると問題なく転送することができました。

連絡先に個別設定していた着信音設定も大丈夫なようです。

着信音と同期を止めているもの以外は特に問題もなく、iPhone 3GからiPhone 3GSに移行することができました。

同期の終わったiPhone 3GSと、これまで使っていたiPhone 3Gです。

3gs3g

一番右の画面を表示しているところですが、増えたアイコンはコンパスだけの様ですcoldsweats01

大きさも見た目も同じなので、コンパスの有無でも見ないとすりかえられてても気付かないかもしれませんcoldsweats02

あとはこちら

これまで使っていたiPhone 3Gの初期化です。

3greset

長女が使う予定だったので、コンテンツと設定の初期化をしました。
これがまた2時間程掛かりました・・・

その後USIMを一旦古いほうに移してアクティベートを行い、これでiPod touchの様に使うことができるようになりました。

あとは嫁さんのパソコンに接続して同期を行い、嫁さんのお下がりの液晶の半分が写らなくなったiPod nanoの代わりができました。

そして長女に「できたよーhappy01」と持っていくと、「別に要らないしchick」と言われましたcoldsweats02
iPhone 3GSが壊れた時の予備用に置いとこうweep

既に動作が速いのは体感済みですが、暫く使ってみて感想でも書きたいと思います。

« アンジュレイター入れ食い | トップページ | ムシ系最高! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/45617079

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3GS:

« アンジュレイター入れ食い | トップページ | ムシ系最高! »