« 為になった一日 | トップページ | フェリオスが来た! »

2009年7月28日 (火)

やっぱり悔しい

昨日久しぶりにリザーバー行っての出来事が、未だに悔しくてなりませんbearing


前の晩寝てない徹夜状態で判断能力が低下していたとしても、2回続けてのミスは自分自身に腹が立ちますangry

さすがに昨日は爆睡だったので夢は見なかったものの、仕事中にも思い出していろいろと考えてしまいます。


もしベイトじゃなくスピニングタックルだったら、あんな無理はせずに最初からランディングできるところに移動してたのに・・・

もしラインが傷んでなければ、最初のバスは手の痛さを我慢してれば取れてたのかな・・・

小さいバスから釣れてて学習してれば、大きいのは取れたのかな・・・

ジグが付いたまま泳いでた2匹目のバスは、元気かな・・・


仕事になりませんbearing


でも考えてみると、流れのきつい場所だったので、スピニングタックルで使えるようなルアーでは簡単に流されて釣れなかったかもしれません。

もし釣れてたとしても、16lbラインでも傷が付いてブレイクする様な状況で、5lbラインで取れたでしょうか・・・


まぁ、いつまでもグチグチ言ってても仕方がないので、次からこんなことが無いようにしようと思います。

次にもっと大きなバスを掛けた時に、昨日の教訓が役に立つといいですしねconfident


一応昨日使ったベイトタックル用のラインと、スピニングタックルも今の5lbから前の状態に戻そうと思って、通販で20lbと6lbのラインを注文しました。

ラインはお気に入りのものいつもお世話になってる釣り具屋さんに無いので通販で買っていますcoldsweats01


今週も雨の日が多いみたいですが、土曜は予定があるので日曜にでもリベンジに行ってみようと思います。


そうそう、昨日は為になった1日でしたが、まだ為になる事があったのを書き忘れていました。

昨日の朝は雨が降っていたのと元々行き慣れた野池だけに行くつもりだったので、ロゴ以外ほとんど真っ黒なガンクラフトのTシャツを着て行ったんですが、リザーバーに行くと時々大きなスズメバチが寄ってきて目の前で静止しながらブンブン飛んでましたcoldsweats02

スズメバチの居そうな所に行く時には黒い服を着て行かない方がいいですね・・・それに暑さも倍増しますしcoldsweats01


あと、昨日一日中岩場の上で釣りをしてると、午前中に他の方が近くに来て釣りを始め、一旦居なくなったと思ったら夕方近くにまた戻ってきました。

そして多分思ったことでしょう・・・一日中同じ場所って(笑) とhappy02

なので、さっきの人とは別人ですよー とアピールする為に着替えを持っていった方がいいかもしれませんsweat02


でも、同じ人がなぜか着替えて一日中同じ場所で釣りしてる(笑) と思われる方がよっぽど恥ずかしいかもしれませんねhappy02

« 為になった一日 | トップページ | フェリオスが来た! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/45765850

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり悔しい:

« 為になった一日 | トップページ | フェリオスが来た! »