« 日食 | トップページ | ジョイクロ師Tシャツ »

2009年7月22日 (水)

サンスンとマガロン

先日の三連休は風邪で寝込んでしまってたのもあって釣りにも行けず、今日は久しぶりに仕事帰りにお世話になってる釣具屋さんに寄って、その後近所の野池にも行ってみました。

今日はこんなルアーを購入しました。

R0907221

エコギア「SANSUN」の063 ナチュラルと、ジャッカル「Tiny MAGALLON MR」のRTワカサギです。

両方ともある意味リアルですhappy02

早速試してみる為に、野池に行ってみました。

釣れて当たり前の様なルアーで直ぐに小バスが釣れましたcoldsweats01

B0907221

マスバリに「SANSUN」を付けたものの、フロロ5lbラインのノーシンカーでは3m程しか飛ばず、巻くときにもテンションが掛からないので、気を付けないとスピニングリールでもキャスト時にライントラブルが出てしまいますbearing

直ぐに耐えられなくなったので、小さなガンダマを付けたスプリットショットに変更しましたcoldsweats01

それからは釣れません・・・

結局ノーシンカーで2匹の小バスが釣れただけで暗くなったので終わりましたが、さすがに激濁りでも目の前にこれが来ると食いますねcoldsweats01
というか、これで釣れなければエサでも釣れない様な気さえしますcatface

今度はタイニーマガロンの方を試してみようと思いますhappy01

« 日食 | トップページ | ジョイクロ師Tシャツ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/45711389

この記事へのトラックバック一覧です: サンスンとマガロン:

« 日食 | トップページ | ジョイクロ師Tシャツ »