« 電話線真っ二つ | トップページ | サンスンとマガロン »

2009年7月22日 (水)

日食

今日は日本で久しぶりに皆既日食が見られる日だった為か、会社でも数名の方がお休みしていました。

こちらでも8割ちょっとの部分日食が見える予定でしたが、生憎の薄曇cloud
それでも段々と日が差してくるようになったので仕事の合間にちょくちょく外を見ていると、なんとか日食が見える様になってくれましたhappy01

専用のものは持ってなかったので、本当は目を傷めるので見てはいけないCDやFDDで確認していましたが、薄曇だったためか丁度良い感じでしたcoldsweats01

Ns090722 そこでデジカメのレンズの前にFDDを置いて撮影したのがこちらcamera

肉眼でFDDを通してみるともっと綺麗に見えましたが、デジカメの補正が効いたのかこんな感じになってしまいました。

それでもレンズとFDDに反射して写ったのかもしれませんが、肉眼で見えていたのと同じような物が下側に写っていますeye

これが11時過ぎのものなので、こちらでは一番かけた状態のものだと思います。

薄暗くなっただけで皆既日食が見られるところみたいに暗くはならなかったものの、神秘的で良かったですconfident

« 電話線真っ二つ | トップページ | サンスンとマガロン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/45711153

この記事へのトラックバック一覧です: 日食:

« 電話線真っ二つ | トップページ | サンスンとマガロン »