« アトレーワゴンの吸気温度 | トップページ | 日食 »

2009年7月18日 (土)

電話線真っ二つ

今日の昼過ぎ、物凄い音がしたのでベランダに出て外を見てみると、クレーンを上げたまま走ってたと思われるトラックが、電柱間のケーブルに絡んで家のまん前の道路脇の用水路に落ち込んでいましたcoldsweats02

そしてその衝撃で、電柱の一番下を通ってる太い電話線が電柱間で真っ二つに切れて道路に落ちています・・・

直ぐに家の状況を確認してみました。
電気に問題はなくINSの電話も通じましたが、Bフレッツのみが不通になっている模様ですbearing

暫くすると警察と電力会社が来て、その後通信業者も来ました。

いろんな作業をしてると夕方になり、そして夜になり、暗い中で電柱間で真っ二つに切れてる電話線と光ファイバーを電灯の明かりのみで結線している様でした。

そしてついさっき、「接続できますか?」と通信業者の方が来られたので確認してみると、Bフレッツも無事接続できるようになっていましたgood

クレーン車が電線を切ったりしたニュースは何度か見たことがあるものの、まさか家の前でこんなことが起きるとは思いませんでしたthink
でも、こんな事故でもその日の内に直してしまう通信業者の機動力には驚きましたconfident
素晴らしいですfull

« アトレーワゴンの吸気温度 | トップページ | 日食 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/45669318

この記事へのトラックバック一覧です: 電話線真っ二つ:

« アトレーワゴンの吸気温度 | トップページ | 日食 »