« トレジュ買ってみた | トップページ | またジョイクロ師Tシャツ »

2009年8月12日 (水)

貯水率が90%を超えた

先週の金曜日には貯水率50%ちょっとだった近所のリザーバーの水位が、その後の雨で今週の月曜日には70%を超えました

そしてそれから2日後の今日、ついに貯水率が90%を超えましたcoldsweats02

こちらが今日の昼間の貯水率が90.7%だった時くらいの状況です。
(国土交通省のダム諸量一覧表サイトでは、今現在91.6%となっています。)

K0908121

ほぼ満水sweat01

先月末に一日中過ごした岩場もまったく見えなくなってしまいました・・・
でも、この前までは皆無だったオーバーハングが出来上がっていますcatface

スロープはこんな感じです。

K0908122

先週末に来た時には、このスロープの先の折り返しを越えて舗装された道を越えて、舗装されてないガタガタ道を進んで・・・といった感じで水面までが遠く感じたのに、今ではスロープに入って10m程の位置まで水がきています。

さすがに40%も増水すると大違いですねcoldsweats01

バックウォーターもこれだけの水位になっています。

K0908123

こちらは、一番上の写真で見えてる橋のもう一つ上流側の橋から見下ろした風景ですが、いい感じにゴミが溜まっています。

橋の上から見てみると、そこそこ大きなバスが泳いでいるのも見えました。

ここでトップを引きまくりたいですね・・・

さらにもう一つ上流側の橋のちょっと上はこんな感じです。

K0908124

この上は岩が出てるのでボートで登れるのはここまでみたいですが、バスはこの辺まで上がって来てると思います。

ここでジョイクロ師Tシャツを着て、必死にスモラバシェイクしたいなぁ・・・じゃなくて、ジョイクロ・マグナムを引きまくりたいなぁhappy02

しかし、これで貯水率90%ちょっとってことは、貯水率100%ってどんな状況になるんでしょうねsweat02

« トレジュ買ってみた | トップページ | またジョイクロ師Tシャツ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/45911230

この記事へのトラックバック一覧です: 貯水率が90%を超えた:

« トレジュ買ってみた | トップページ | またジョイクロ師Tシャツ »