« リベンジの結果 | トップページ | トップ縛り頑張った »

2009年8月15日 (土)

水族館とPOPEYE

今日は早朝から釣りに行った後、昨日からの約束だった隣の県のY水族館に家族で行きました。

写真撮るよー!と言ったのに、イルカに夢中の3人です

Y0908151

今日は曇りだったので昨日みたいに暑いこともなく、とても過ごしやすかったです。

ただこちらでも時々小雨がぱらついており、屋内でレッドテールキャットフィッシュやミノカサゴ、アコウ、アカメなんかに夢中になってるときには問題なかったものの、屋外でイルカショーをしてる時にはちょっと残念な感じでした。

でも暑過ぎるよりはマシかな

イルカショーでは、2頭のうち1頭が体調不良ということで、1頭だけでの演技でした。

Y0908152

最後のジャンプも1回のみとのことだったのでデジカメでシャッターチャンスを狙ってたところ、そこそこ綺麗に撮れてて良かったです

ただちょっと遠かったですね

暫く水族館で過ごした後は近くの大型スーパーに行き、家族で食事したりブラブラお買い物をしたりしました。

そしてせっかくここまで来たんだから・・・ということで、POPEYEにも行ってみました。

お目当ては、アルミボートのドレインプラグです

R0908151

まだ3回しか浮かべてないので劣化も何も無いんですが、サウザーのアルミボートの純正ドレインプラグが樹脂製なので、納屋に保管してる時にネズミにやられてしまった時用に予備を買っておこうと思いました。

まさか樹脂まで・・・と思いがちですが、自転車はゴムのグリップや樹脂製のシフター、合皮のサドルまでガリガリやられてました

店員に「このドレインプラグはサウザーのアルミにも合いますか?」と確認したところ、「さぁ・・・合わせてみないとなんとも・・・」と素人みたいな返事だったので、何となく2種類購入してみました

ヤリエの「グッドスナップ #2」とオフトの「メジャーステッカー」も買いました。
グッドスナップは小さめなのに70lbなのと、さらにウィードレス形状なのがまさにグッドなスナップです
メジャーステッカーはボートに貼ろうと思って買ったんですが、長さが70cmしか無いので足りないかもしれません

そして・・・エバーグリーンの「シャワーブローズ」も買ってしまいました。

R0908152

某ショップで話をしてると時々名前の出てくるルアーですが、注文しているノリーズ「ウォッシャー」が遅れてるのと、シャワーブローズもどんなものか使ってみたくなったので買ってみました

サイズは12.5cmで、重さは26gもあります。
カラーはオイカワ大好きなので#90 ホロオイカワです

この時買ったノリーズの「TREJU 108」とは違うカラーの137FB FB ブルーチャートタイガーを先日素晴らしいショップのヤマト屋さんで買ったばかりですが、ここ最近、トップウォータールアーしか買ってないような気がします。

・・・あ、ハゼドンとか買ってた

明日は今日みたいにトップで反応がなくなっても、いろんなルアーやカラーをローテーションしながらトップに拘って頑張ってみようと思います

・・・といいつつ、直ぐに底を取ったりフィネス使ってたりして

« リベンジの結果 | トップページ | トップ縛り頑張った »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 水族館とPOPEYE:

« リベンジの結果 | トップページ | トップ縛り頑張った »