« またジョイクロ師Tシャツ | トップページ | 釣りに行けた »

2009年8月14日 (金)

釣り行きたい

やっと今日からお盆休みです。
といっても、夏季休暇をいつ取るかは自分で決めることができるので、出来るだけ土日を使った3連休が多くなるようにしているだけだったりしますcoldsweats01

しかし、お盆くらいは子供と遊べsign01ということで、今日からの3連休は釣り三昧とはいかさなそうですcrying

今日も朝早く目が覚めてしまったので、先日リザーバーに行った時に置いていったタックルが部屋にあったので、そちらのメンテをしました。

DAIWAの「STEEZ 103HL」です。

T0908141

まずはリール本体のメンテをし、一時期ブレーキがおかしかったこともあったので、その辺も確認してみました。

せっかくリールが綺麗になったのにラインは茶色っぽかったので、ついでにラインも巻き替えました。

やっぱりこちらで紹介したライン抜きする時に使う「ラインチェンジャー400」は便利です。
そして楽しくて、癖になりそうですhappy02

同じくDAIWAの「STEEZ BLITZ STZ 651MLRB」の方もガイドにやリールシートに泥が付いてたりしたので綺麗にし、リールをセットしてラインを巻きました。

T0908142

ラインはいつもの「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade」ではなく、300m巻きの「DAIWA DEF BASS FLUORO(14lb)」がひと巻き分残ってたのでそちらにしました。

タックルのメンテをしたりラインを巻き替えた時って、なんか新鮮な気分になっていいですねhappy01

でも、余計釣りに行きたくなってしまいましたweep

このロッドはグラスっぽい特性のクランキング専用ロッドですが、トップにも良さそうなのでこの前買ったノリーズの「TREJU 108」を早く使ってみたいです。

あぁ、O.S.Pの「BLITZ MAX DR」も買ってたのを自分のブログを見て思い出しましたcoldsweats01

釣り行きたい行きたい行きたいcrying

« またジョイクロ師Tシャツ | トップページ | 釣りに行けた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/45922197

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り行きたい:

« またジョイクロ師Tシャツ | トップページ | 釣りに行けた »