« ムシムラ買ってみた | トップページ | ウォッシャジュピタ買ってみた »

2009年8月 4日 (火)

ムシムラのフックチューン

先日購入したノリーズ「ムシムラ」のフックチューンをしてみました。

購入時に純正フックをフェザーフックに交換した方が、その後行った野池で直ぐに釣ったこともありますし、ムシムラの開発テスト風景を見ると、リアフックも付いてたりしたのに影響されましたcoldsweats01

ムシムラの純正は下側に一つだけフックが付いてるんですが、開発テスト中にはリアフックも付いていたのに、それが製品化の段階で無くなったのにはバランスを考えたりいろんな意味があるのかもしれませんね・・・

Mm090804

と思いつつ、購入した4つ全てが純正状態ではなくなりましたhappy02

純正フックをフェザーフックにしたもの、純正フックは残してリアにフェザーフックを付けたもの、純正フックをフェザーフックに交換し、リアにもフックを付けたもの、純正フックはそのままで、リアにもフックを付けたもの・・・

どれがどうなのかはカラーも違うのでわからないものの、何となく釣れそうな感じにしてみましたsweat01

St090804

ただ、バランス以前に重過ぎて沈んでしまったりするといけないので流しに水を溜めて確認してみましたが、どれも浮力に問題は無いようです。

若干前後バランスは変わるものの、実際にラインを付けて使うとまた変わってくると思うので、その辺は使いながら調整しようと思います。

ということで、1度も使うことなく純正状態が一つもなくなってしまいましたが、使いながら調整していくと純正状態に戻るかもしれませんねhappy02

また使ってみたら感想でも書きたいと思います。

関連するエントリー
 ムシムラ買ってみた
 http://mru.txt-nifty.com/blog/2009/08/post-e5ac.html

 ムシムラのフック戻した
 http://mru.txt-nifty.com/blog/2009/08/post-dd7f.html

« ムシムラ買ってみた | トップページ | ウォッシャジュピタ買ってみた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/45829378

この記事へのトラックバック一覧です: ムシムラのフックチューン:

« ムシムラ買ってみた | トップページ | ウォッシャジュピタ買ってみた »