« トップが楽しい | トップページ | Moto X Mayhem »

2009年8月 8日 (土)

今日の日記

今日は朝からアトレーワゴンの6ヶ月点検に行ってきました。
購入してもうすぐ半年なんですね・・・
いろいろ弄ったものの良い車ですし、ボートを積んだり好きな時に釣りに行けたりと、買って良かったと思っています。
燃費だけは不満だったりしますがbearing

点検の方は特に問題も無かったので小一時間程で終わり、オイル交換もしてくれたので走りが軽くなったような気がしないでもないですcatface

その後は行きつけの同級生がやってる散髪屋さんに行って小奇麗にしてもらいました。

そして一旦帰って嫁さんの機嫌を伺うと、母子揃ってドラクエやらのゲームに夢中になっているようだったのでまた出かけることが出来ましたhappy02

ということで、いつもの様に近所の野池を回ってみました。

どこの池も水が濁ってるのと暑すぎるためか、まったく釣れません・・・
私の方もこれだけの炎天下では暑くて頑張れなかったので、ちょっとやっては移動するというのを繰り返してたのがダメだったのかもしれませんthink

でも、リザーバーにボートで浮かぶのもいいですが、陸っぱりで釣れない野池を回るのもいいもんですねconfident

でもちょっと暑すぎですsad

ということで、野池回りの後は涼しいヤマト屋さんに行きました。

そこで入荷してたdeps「ハイパー フットボール ジグ」とやっぱり釣れるO.S.P「ドライブクロー」のライムチャートを購入しました。

S0908081

ドライブクローはテキサスやO.S.Pのジグで使い、ハイパーフットボールジグはスコーンリグやベアクローを付けて使います。

このジグ+ベアクローは最高ですgood

そして、こちらは補充したdeps「ベアクロー」です。

R0908081

この#02 ウォーターメロンシードが釣れるので良く使ってますが、残りが少なくなってきたので補充しました。

ただ、先日のリザーバーではこのカラーを切らしてしまったので代わりに#83 パールピンク/シルバーフレークを使ってみたところ、こっちのカラーでも普通に釣れましたcoldsweats01

他のカラーは余り使ってないので結構余ってますが、釣れるカラーばかり使わず他のカラーも使ってみると、これまで釣れてたカラー以上に釣れちゃうのかもしれませんね・・・
当然、状況にもよりますがcatface

あぁ、またリザーバーに浮かびたいなーfish

でも、今度天気の良い日に浮かぶ時には日焼け止めを塗ってからにしようdespair

« トップが楽しい | トップページ | Moto X Mayhem »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/45871278

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日記:

« トップが楽しい | トップページ | Moto X Mayhem »