« HBA for Topwater | トップページ | トレジュ買ってみた »

2009年8月12日 (水)

ムシムラのフック戻した

先日フックチューンをしたノリーズ「ムシムラ」ですが、今回フックを純正の状態に戻しました。

こちらは、今月号のロドリ付録のケースに入れてるムシムラです。

M0908121

未使用のまま、購入した4つのムシムラ全てのフックをいろいろなタイプに変えてしまったので、純正で使ったことが無かったりしますgawk

そんなムシムラを近所の野池で使ってみたところ、あることに気付きました。

キャストすると、逆さまになって着水してしまうことが多いのです。

そして一旦裏向きに着水してしまうと、フックが上になったまま羽根の表面張力でなかなか元に戻りません。
無理すると戻る場合もありますが、せっかくいいポイントに着水させたのに裏向き・・・では悲しすぎるので、今回全てのムシムラを純正状態に戻してみました。

全てフロントフックのみの購入時の状態に戻ったムシムラたちです。

M0908122

元に戻ってよかったねー と談話しているようにも見えますhappy02

ムシムラに関する記事や商品説明を見ると、絶妙なバランスを考えてこの状態になっているのが分かりました。

とりあえず純正状態で使って様子を見てみようと思います。

関連するエントリー
 ムシムラ買ってみた
 http://mru.txt-nifty.com/blog/2009/08/post-e5ac.html

 ムシムラのフックチューン
 http://mru.txt-nifty.com/blog/2009/08/post-959f.html

« HBA for Topwater | トップページ | トレジュ買ってみた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/45902705

この記事へのトラックバック一覧です: ムシムラのフック戻した:

« HBA for Topwater | トップページ | トレジュ買ってみた »