« SEのVol.3 | トップページ | その後のDR-BT140Q »

2009年8月17日 (月)

昨日の昼からの釣り

昨日の早朝からの内容はこちらで書きましたが、一旦家に帰ってのんびりした後、午後からも釣りに行ってきました。

近所の野池では余り釣れる気がしなかったのでリザーバーに行こうかな?と思ったものの、渋いなりにも楽しい近所の野池回りを選択confident

まずはこじんまりした野池で「シャクワーム」のヘビテキhappy02

R0908171

水温はなんと27.7度sad

シャクワームをウィードに突っ込んでシャカシャカしてみたものの、バイトはあるけど乗らない・・・

これを丸呑みできるバスの固体が少ないのか、デカバスに食わせられないだけなのか、フッキングが下手なのかは謎ですcatface

夕まずめまで居てトップを投げてみようと思ったものの、おたまじゃくしが大量に居たあの池が気になったので移動しました。

ウィードが酷くて普通のトップは投げられそうにないので、「ダイビングフロッグ」を引きまくってみました。

R0908172

さすがに小バスパラダイス池、どこを通しても下からつついてきますcoldsweats01
でもこちらもこれを丸呑みできるバスの固体が少ないのか、デカバスに食わせられないのか、ちゃんとしたバイトはありませんでした・・・

暫くすると最初に入ってた方が居なくなったので対岸に移動しました。
しかし、こちらでも下から小バスがつついてくるだけで丸呑みはしてくれません。

岸際に落とすと、ウシガエルが付いてきます。
同じところを通すと、ウシガエルがバイトしてきますgawk
ブログネタにフッキングしようかな?と思ったものの、可哀想なのと後が大変なので止めましたcatface

両方の池で朝は釣れたアンモナイトシャッドやいろんなルアーを使ってみましたが、結局半日掛けてノーフィッシュでしたthink
でも楽しかったからいいやconfident

« SEのVol.3 | トップページ | その後のDR-BT140Q »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/45950580

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の昼からの釣り:

« SEのVol.3 | トップページ | その後のDR-BT140Q »