« 増水のリザーバーへ | トップページ | ムシムラのフックチューン »

2009年8月 3日 (月)

ムシムラ買ってみた

昨日リザーバーに行ったあと、お世話になってるヤマト屋さんに行って常連さんたちとお話していました。
釣り具屋さんでの会話って、いろいろと為になることがあっていいですねconfident

そうこうしてると店長が「そろそろムシムラ入るよー!」と言ったので暫く待ってみたものの、一向に届きませんthink
長らく待っていると、運送屋さんが「遅れてスイマセン」と入ってきました。

ということで、他のルアーと一緒に入荷したてのムシムラを購入しましたhappy02

ノリーズ「ムシムラ」他です。

R0908031

全部で8色入荷したうち腹の色なんかを吟味しつつ4色を選択し、カラーはMS-02 ダークテリトリーMS-04 グラスホッパーMS-05 ブルバグMS-07 ホースフライにしました。
どれもいい感じですgood

他には、先日も購入したノリーズ「ウォッシャークローラー」にマルキュー「シャクワーム」も購入し、シャクワームは先日買ったやつのカラーが被ってたので、今回は間違いなく違うカラー(ウォーターメロンブラックFlk.)にしましたcoldsweats01
あと、ムシムラのフェザーフックチューン用にフェザーフックも購入しました。

ウォッシャークローラーは先日のブラックアンガスに続いて602 ベーシックイエローオレンジを購入しました。

R0908032

店長や昨日行った同僚のリザーバーでの実績もありますし(私には無いcrying)、使ってみた感じが良かったからです。

その後、近所の釣れないと評判の野池に3人でムシムラのテストに行き、開始早々フェザーフックチューンしたムシムラで吉良君が釣っていましたfish
さすがです!

私は「ウォッシャークローラーで釣れるまで帰らない!」と決めてあっちこっちでウォッシャークローラーのブラックアンガスを投げました。

R0908033

夕方になると他の方は帰って最後には一人になりましたが、それでもあっちこっちで頑張ってみましたdespair

夕まずめ時には表層にバスが上がってきて、さっき釣れた時以上にムシムラを使うと爆釣っぽい感じになっています。

それでも私はウォッシャークローラーを投げ続けますsad

引いてる時にも小バスがつついてくるようになったり、手前で浮かべてると大きめのギルが下からカチカチフックを噛んできてたりしてましたが、丸のみしてくれるようなバスからの反応はありません・・・
ただ、動きがいいので投げて引くだけで楽しいのがいいですねhappy01

そして暫くして、結局釣れなかったけど暗くなったので帰りました。
だって危ないもんcatface

関連するエントリー
 ムシムラのフックチューン
 http://mru.txt-nifty.com/blog/2009/08/post-959f.html

 ムシムラのフック戻した
 http://mru.txt-nifty.com/blog/2009/08/post-dd7f.html

« 増水のリザーバーへ | トップページ | ムシムラのフックチューン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/45822327

この記事へのトラックバック一覧です: ムシムラ買ってみた:

« 増水のリザーバーへ | トップページ | ムシムラのフックチューン »