« ルアーアイ付け替えてみた | トップページ | 今日のいろいろ »

2009年8月25日 (火)

週末の準備してみた

今日は久しぶりに寄り道をせずに家に帰り、夕食を食べた後で今週末の準備をしました。

B0908251

持って行くルアーの選択と、ワーム類の整理です。

今回は前回とは違い、プラグにしても幅広いジャンルのルアーを持っていくことにしました

こうやって何を持っていって何をしようって考えながら準備をしてる時って、釣ってる時と同じくらい楽しくていいですね
でも、釣ってる時は既に絶望してるかもしれないので、希望に満ち溢れつつ準備してる時の方が楽しかったりして

話は急に変わり、昨日購入したルアーメモです。

R0908251

O.S.Pの「ZERO TWO BEATJr. PUPPY」のチャートバックアユ S-39と、ガンクラフトの「JOINTED CLAW改 148」の#12 スポーンウグイです。

パピーはO.S.Pのサイトの動画を見たら欲しくなってしまい、ジョイクロ改は前から欲しかったので飛びつきました

大中小が揃ったので、また並べてみました

Gcjcs

上から、「鮎邪ジョインテッドクロー改148」、「鮎邪ジョインテッドクロー178」、「鮎邪ジョインテッドクローマグナム230」です。

これ全部でバスを釣ることが出来るのは、一体いつになるんでしょうか・・・
でも使わないと釣れないので、いろいろ使ってみようと思います

と言いつつ、今週末はお留守番です

あとはこちら

R0908252

先日のバス釣り大会のお楽しみ抽選会で貰ったルアー、Vivaの「マッジーポッパー」のマットタイガーです。

2回続けてBTSが当たったので今回もBTSかな?と思ってたらこれが貰えました
元取れた

また急に話は変わり、週末の準備の話に戻ります。

まだ数回しか浮かんでないものの、最初は怖かったエレキの操作にもそこそこ慣れてきました。
そこで今回はストップ&ゴーではなく、エレキでボートを流しながら手返し良く巻物系をやってみようと思います。
上のバズベイトやスピナーベイトにクランクなんかをメインにし、時々じっくりトップ、時々じっくり底、といった感じでスーイスイとボートを流しながら楽しもうと思ってます。

その方がなんか上手い人みたいですし

あとはルアーの使い方です。

この前もベイトを追いかけるバスを数回見掛けたものの、そこに投げるルアーが無かったのが自業自得なものの悲しかったです

今回はスピニングタックルで使うような小さなミノーも持って行き、同じような状況にも対応できるようにしておこうと思います。
これまで余り釣れてないベントミノーも2本準備しました。
この前と同じ状況に遭遇すれば、何となく釣れそうな気がします

楽しみだなぁ

でもその前に、あと2日仕事を頑張らないと

そして最後におまけ画像です。

B0908252

本日14時36分、偵察衛星がウォッシャークローラーを投げまくっている釣り人を捉えました

« ルアーアイ付け替えてみた | トップページ | 今日のいろいろ »

コメント

のんのんさん、こんにちは。
パッケージのトーナメントセレクションというのが良い感じですね!
いよいよ明日ですので、明日は巻物系メインで頑張ろうと思います。
ただ天気予報がコロコロ変わり、明日は雷を伴う・・・とかいう天気になっているようです。
雨だけならいいんですが、雷は厳しいですね
とりあえずロクマル目指してがんばってみます(笑)

マジーポッパー隠れた名品ですね
とても柔らかい動きなので私も愛用しています

fuumanさん、こちらでは初めまして。
でも、いつもお世話になっております。

次発見した時には動画を撮影したいと思います(笑)

(# ̄З ̄)そのまま狙撃でよかったんですよ。

突然お邪魔しました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週末の準備してみた:

« ルアーアイ付け替えてみた | トップページ | 今日のいろいろ »