« 釣りビジョン映った | トップページ | 高速リサイクラー使ってみた »

2009年9月30日 (水)

ツカケンクランク(その2)

先日購入した塚本謙太郎さんのKTWクランクベイトの作りが良かったので、無意識の内に追加注文してしまいました。

本当なら見た目だけじゃなく使ってみてから決めるところですが、見ただけで「これは釣れるわshine」というニュータイプの勘が働いたので、この前のもまだ開封してないのに追加してしまいましたhappy02


今回届いたのはこちらeye

Tc090930

左から、「B7-DEEP」のブラウン/チャート、「B7-DEEP」のアラバマレッドクロー、「漁師クランク」のコッパーチャート、「ロデオドライブ type-C」のブラック/チャートになります。

今回はチャート多めですgood


もうあれですよ、次にリザーバーに行く時にはクランキンタックルしか持って行かないですよ。

本当ですよ。

本当に本当ですよ。


そうそう、話は変わりますが、今日の仕事帰りにヤマト屋さんに行ってみると、丁度誰かから電話が掛かってきて店長とGETNETのジャスターホッグの話をしだしました。

その話の内容からなんとなく想像はついてましたが、まさか・・・と思いつつ話が終わるのを待って聞いてみると、やはり杉戸船長さんからの電話だったようですcoldsweats02

なんでもヤマト屋さんのブログのジャスターホッグのエントリーを見て電話を掛けてきてくれたとのこと・・・なんか凄いsweat01

電話の中で、「丁度毎日船長さんのブログを見てるお客さんも来てます」みたいなことを言ってくれてましたが、私ですよーhappy02

これはこの前買い込んだジャスターホッグも使わないといけないですね・・・

そ、それ用のタックルも持っていこうかなcoldsweats01


ということで振替休暇でリザーバーに行く予定の来週月曜は、スピニングタックルや余り使わなさそうなタックルは持っていかず、クランキン2本と底物1本の3本だけで頑張ってみようと思います。

持って行くのは当然全部シマノの「ファイナルディメンション」ですcatface

今杉戸船長さんがプロトのテストをしてる新しいFDも楽しみですねconfident
(杉戸船長さんのブログはこちらです。)


関連するエントリー
 ・JUSTER HOG買ってみた
  http://mru.txt-nifty.com/blog/2009/09/juster-hog-29e5.html
 ・ツカケンクランク
  http://mru.txt-nifty.com/blog/2009/09/post-f0e3.html
 ・ツカケンクランク(その3)
  http://mru.txt-nifty.com/blog/2009/10/3-32a4.html
 ・ツカケンクランク(その4)
  http://mru.txt-nifty.com/blog/2009/10/4-cec5.html

« 釣りビジョン映った | トップページ | 高速リサイクラー使ってみた »

コメント

お昼休みにこんにちは。

そうですねー、PVだと1本でどうにかなりそうなのが良さそうです。
それに飛距離も出るようなので、スピナベ以外にいろいろ使えそうですね。

とりあえずクランキンを極めてからスピナベに進もうと思います。

実際は一生掛かっても極められそうにないので、そのうち買えたら買います(笑)

1/2までなら610MH

それ以上なら68H

あくまでも暴力ロッドが好きな僕の意見です。

610MHだとスピナベだめでもつぶしが

ききそうやし

かなりいい竿です。

fuumanさん、おはようございます。

FDはまた来年、スピニングが充実するっぽいですね。
しかもプロトの画像を見るとかなり強そうなロッドでした。

私も次はスピナベ用が欲しいので、TS-168Mと168Hをどうにかするか、PV-1610MHにするか悩んでるところです(笑)

このガッツキ用はニュータイプというより

強化人間っぽいですぞ。

途中で壊れないように・・・

しかしFDもラインナップが豊富になりましたねぇ

出たころはまだバスもやってましたから

68Hと610MHがほしかったです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46356878

この記事へのトラックバック一覧です: ツカケンクランク(その2):

« 釣りビジョン映った | トップページ | 高速リサイクラー使ってみた »