« レッツクランキン | トップページ | タイヤ振り替えてみた »

2009年9月22日 (火)

レッツクランキンII

昨日さっぱりだったのが悔しかったので、今日も農作業を終えたあとに近所の野池に行ってみましたhappy01


昨日行った池は水が悪いので他の釣れそうな池に行こうと思ったものの、その池の前を通ってしまうとこれまた悔しくなったので、昨日と同じ池で頑張ってみることにしましたcoldsweats01


昨日と同じルアーでは面白くないので、今日は微妙に違うルアーを使いますconfident

タックルボックスをゴゾゴゾしてみると、10年以上前に買ってたシマノのクランクやバイブが出てきましたeye

R0909221

この前のアンジュレーターの事もあるので、シマノのタックルにはやっぱりシマノのルアーかな?・・・と思って持っていくことにしましたconfident


上のルアーを含めて今日使うルアーはこれだけですeye

R0909222

微妙にバイブ優勢happy02


これだけのルアーを、投げる場所や引く層を変えながら今日も引きまくってみましたconfident

T0909221

引きまくってみました・・・


やっぱり水が悪いですね・・・


楽しかったですweep




・・・と、昨日はこんな感じで終わったんですが、今日は一旦コンビニに行ってファミチキを食べて元気になったところで、別の池にも行ってみましたconfident


すると丁度先行者さんが帰るところだったので「叩かれててスレてるかな」と思ったのと、丁度雨も降り出しそうだったのでテキサス用タックル1本だけを持って護岸を回ってみましたconfident


すると、釣れる釣れるhappy02

B0909221

リグはO.S.P「ドライブクロー3"ライムチャートの5gテキサスですwink


サイズは変わらないものの、投げるだけで釣れる釣れるhappy02

B0909222

放り込むとほぼフォールで食うといった感じですcoldsweats01


こっちの池は水も動いてるので綺麗ですし、何よりさっきの池と違って生命感に満ち溢れていますfish

最初からこっちの池にしとけばよかったdespair


その後も投げればほぼ釣れる状態が続きましたが、なんか余り楽しくないgawk


暫くして、「ここなら釣れそうだし、クランクかバイブでも引こうかな」と思った途端、大粒の雨rain

そのまま車に戻ってヤマト屋さんに向かいましたcatface


そしてステッカーを買ったので、家に帰ってタックルボックスに貼ってみましたhappy01

T0909222

微妙happy02

« レッツクランキン | トップページ | タイヤ振り替えてみた »

コメント

バイブもクランクも、もうカタログにも載ってない廃盤ですね。
泳ぎを見る感じでは釣れそうではあります。

最近、アンジュレーター含め、マッドパピーやプロディジー等のシマノルアーが欲しくなりました。
でも売ってるところ少ないんですよね・・・
また通販かな^^;

懐かしいバイブですね
私も探したら出てきそうです
ドライブクローなぜか本当に釣れますよね
ストレートフックで使うとフッキング本当に良くなりますよ

クジラさん、初めまして。
こんな適当なブログを時々でも見て下さってありがとうございます(笑)

コンクエDCのメカですが、スプールがカタカタしないぎりぎり位です。
ユルユルからスプールをカタカタ左右に親指で振りながら締めていって、カタカタ音がしなくなった所から1クリック締めこんで使ってます。
あとは良く効くようになってるDCがどうにかしてくれますので、とても楽でいいですよhappy01

突然すいません。
時々見させて頂いてます(^-^)
コンクエのDCですが、メカニカルブレーキはどんな設定でお使いですか??

クランクもドライブクローも、釣れないところでは釣れないといった感じですかね・・・

最初の池でも悔しかったのでコンビニに行く前にドラクロの同じリグで1周してみたものの、ノーバイトでしたgawk

今日は仕事なので無理ですが、また頑張りますgood

ドライブクローすごいですね・・・

でっ

結局クランクは・・・?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46283672

この記事へのトラックバック一覧です: レッツクランキンII:

« レッツクランキン | トップページ | タイヤ振り替えてみた »