« FDに丸型リール | トップページ | レッツクランキン »

2009年9月21日 (月)

稲刈りの準備

今日は朝から、もう直ぐ始まる稲刈りの準備をしました。

まずは簡単に納屋の掃除をしてコンプレッサーを回し、ブロアーでアルミボート周りの掃除をしました(ぇ

そしていよいよレオパルトツヴァイ(コンバイン)のメンテです。

N0909211

脱穀したあとに籾が溜まるタンクを掃除したり他の部分を掃除したりしましたが、端子を外してても1年ほったらかしだとさすがにバッテリーが上がってしまってるのでエンジンが掛かりませんthink

バッテリーを取り外して充電し、その間に地球シミュレーター(乾燥機)の掃除をします。

N0909212

重くて動かないwobbly

充電もまだ終わらないので簡単な掃除だけして、今日の所は勘弁してやりましたcatface

続きは明日ですsnail

« FDに丸型リール | トップページ | レッツクランキン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46272673

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈りの準備:

« FDに丸型リール | トップページ | レッツクランキン »