« 寒くなってきた | トップページ | JUSTER HOG買ってみた »

2009年9月10日 (木)

ラインの巻き替え

先週、リザーバーに行った日に「アンタレスDC7LV」のラインを巻き替え、昨日はスピニングタックルのPEラインも巻き替えました

どうせなら・・・と言うことで、今日は今週末に使おうと思ってる他のリールのラインも全て巻き替えてみました。

T0909101

まずはDAIWA「STEEZ」です。

これまでは100HLをジグ・テキサス用に使って103HLをクランク等で使ってました。

ただ103のブレーキは100のブレーキに比べて少々クセがあり、ちょっと力んでしまうとバックラッシュしがちなので、今回は気分を変えて103HLに16lbを巻いてジグ・テキサス用に使い、100HLの方に14lbを巻いてスピナベやクランクを使ってみることにしました。

続いてシマノ「カルコンDC」には、巻き物や大き目のトップ系とその他諸々用に20lbを巻いてみました。

ちなみに、ラインはいつも使ってる東レのフロロカーボンライン「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade」です。

T0909102

どれもこれも微妙にラインが太めですが、とりあえずこのラインでやってみようと思います。

これで、週末に使う予定のベイトタックル4本+スピニングタックル1本のリールは全てラインを巻き替えることができましたhappy01
今回は(も?)ビッグベイト用タックルはお留守番ですconfident

T0909103

ラインを新品にすると、なんか清々しい気持ちになりますねhappy01

それに、何だかいつもより釣れそうな気にもなります。

・・・現地に着いて暫く経つまでの間だけかもしれませんがgawk

ということで、今週末はこれらのリールを駆使して楽しんでこようと思います。

・・・現地に着いて暫く経つと、ほとんどスピニングタックルしか使ってなかったりしてhappy02

« 寒くなってきた | トップページ | JUSTER HOG買ってみた »

コメント

こんばんは。
明日は巻き巻きの日だったのが、ヘビダンの日にもなってしまいました(笑)
別にジグ・テキサスもありますし、スピニングタックルは不要かもしれませんね。
といいつつ、キンクーフックの付いたタックルを既に積み込んでしまってます・・・
雨は期待大ですね。
ひょっとしたら、ずっとノイジー系を引いてるかもしれません。
グラスコンポジットも楽しみです^^

ベイトしか持っていかなければいいのでは?
巻き巻きサイコ!!
明日は雨!期待大!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46177342

この記事へのトラックバック一覧です: ラインの巻き替え:

« 寒くなってきた | トップページ | JUSTER HOG買ってみた »