« お~いお茶のやつ | トップページ | 魚肉ソーセージ持っていこ »

2009年9月 1日 (火)

また偏光グラス買ってみた

ここで紹介した今使っている偏光グラスのOAKLEY「MONSTER DOG」ですが、レンズがAmber Black Iridium Polarizedということで晴天時にはいいものの、ちょっと曇ったりすると見え難くなったり、何より水面に波が立つとさっぱりな感じになってしまいます。

そこで波に強いカラーを調べてみると良さそうなものを見つけたので、そのレンズの付いた偏光グラスを買ってみました。

Ew090901

今回購入したのも今使ってるのと同じOAKLEYの「MONSTER DOG」ですcatface

フレームカラーはPolished blackで、レンズカラーはVR28にしました。

今使ってるアイコンがゴールドなのもカッコいいですが、こちらの赤メタアイコンもカッコいいですねgood

最近、ルアーが増えてる代わりに知らず知らずの内にお金が無くなってて厳しかったんですが、某オークションに出品したものがそこそこになったので、こちらも某オークションで購入しましたcoldsweats01

これで釣果アップも間違いありませんhappy01

というか、最近はどんな偏光レンズを掛けて見ようが小バスくらいしか見えなかったり、水深も超ディープっぽいので関係無さそうですcoldsweats01

まぁ何でも格好から入る性質なので、自分が満足してれば良く見えようが見えまいがどちらでも良かったりしますcatface

これで状況によって偏光を掛け替えたりしてる自分に酔うんでしょうね・・・自分で書いてて恥ずかしくなりますが、たぶん事実ですhappy02

« お~いお茶のやつ | トップページ | 魚肉ソーセージ持っていこ »

コメント

のんのんさん、こんにちは。
私もコンタクト有だと視力1.5あるんですが、やっぱり偏光があった方が水中も見やすいので使ってます。
ただ、偏光かけてようやく見える水深までバスが上がってきたのを見てビビってしまい、そのせいで?見切って去っていくのが見えた時には、かけてなかった方が良かったとも思います(笑)
そういえばOSPのバイブないですね。
TDバイブに気を使ってるとか、あれを越えられないとかなのかな?(笑)

こんにちわ
あら
偏光も同じですね
モンスタードッグ使ってました 
最近はサイトマスターの方が頻度は多いですかデザインなどはOAKLEYの方が大好きです
しかし 残念ながら 視力がまだ両目とも1.5あるので
裸眼が一番見えるので偏光サングラスは
首からいつもぶら下がったままです(笑)
ルアーも増えますからね ついつい
オークションで、売って新しいの買うのも良いですね
私も長くバスやっていますが、最近は本当にルアーを買わないようにしています ほとんどのタイプ持ってますし
今でもルアーのセレクトに悩んでいるので出来るだけシンプルな構成にしようと思っています
ハードベイトはOSPのみ ワームはゲーリーのみ
これが一番シンプルだったりして(笑)
ただ今書いていて気がつきましたが、バイブレーション無いですねOSPは(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46091931

この記事へのトラックバック一覧です: また偏光グラス買ってみた:

« お~いお茶のやつ | トップページ | 魚肉ソーセージ持っていこ »