« 今日は運動会 | トップページ | ツカケンクランク »

2009年9月27日 (日)

運動会のあと

次女の運動会が終わったあと、暫くして近所の池に釣りに出かけました。

今日は「ピーナッツIIDR」を引いてみました。

T0909271

リールは100HL用スプールの入った「STEEZ 103HL」ですが、前にも書いた様にスプール交換だけでこれほど違うのかと思うほどキャストが楽になりました。

標準スプールの時とは違い、メカニカルブレーキをカタカタしなくなるところから1クリック締め込んだだけで、あとはマグフォースの調整だけで楽にキャストすることができます。

103の標準スプールでトラブル無く使いこなせる方ならいいんでしょうけど、私みたいなレベルだとこのスプール交換だけで随分と上手くなったような気になりましたcatface

でも釣れませんthink

でも気持ちよくキャストできて気持ちよく巻けたので、それだけで十分楽しかったですconfident

weep

« 今日は運動会 | トップページ | ツカケンクランク »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46329476

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会のあと:

« 今日は運動会 | トップページ | ツカケンクランク »